12345678910111213141516171819202122232425262728293031
-------- (--)
| スポンサー広告 |
2009-01-18 (Sun)
今日はシュークリームを作りました^^
いつもは白だけで作るのですが、他の色も買ってみたので、ためしに作ってみました^^
使ったことない人の参考になればいいなと思います(*´▽`)

シュークリーム02

まずは普通にホワイトです^^

シュークリーム01

次はアイボリー
少し黄色っぽくて、カスタードみたいな感じです^^

シュークリーム03

ダークブラウン
チョコレートクリームというより、ガナッシュチョコに近い感じかな。
結構色が濃いです。

シュークリーム04

ブロンズ
ダークブラウンよりはクリームっぽい感じがしました。
ツヤ感が少なめかな^^

シュークリーム05

並べるとこんな感じです(o・v・o)

ちなみに、ホワイト・アイボリー・ダークブラウンは「ボンド シリコンシーラント」を使ってます。
近くのホームセンターではこれが一番安いので、ほとんどこれを使います。
ただ、匂いが出るので気を付けてください。
ブロンズは同じメーカーのものですが「ボンド 変成シリコンシーラント」なので、匂いは殆どありませんでした。
質感は少しマットな感じです。値段もこっちの方が少し高め><
参考までに値段は¥245と¥527でした^^

他にも作ったのですが、記事が写真だらけで長くなってしまうので、ここで一度終わりにします^^

【追記】
変成シリコンシーラントの方は乾燥時間は長めです><
いつも使っているシリコンの表面が乾いていたので、触ったらべたっと指についてしまいました・・・orz
おかげで、失敗作品に放り込まれます・・・
あ!親にあげるのはこれでもいいかもwww
皆さん気を付けてくださいね^^;
ってこんな失敗するのは私だけかな・・・


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ  
| ケーキ/タルト/シュークリーム | COM(2) | TB(0) |















管理者にだけ表示を許可する

