123456789101112131415161718192021222324252627282930
-------- (--)
| スポンサー広告 |
2008-11-01 (Sat)
今日はやっと手に入った、ブラウンのグルーを使ってチョコレートを作ってみました(*´▽`)ノ

はじめてのことなのでドッキドキです^^
なかなかブラウンのグルーが手に入らなくてやっとのことだったので嬉しかったです^^b

チョコだけだとつまらないので、簡単リボンも作ってストラップにしました(`・ω・´)

チョコストラップ1

チョコストラップ2

近くで見るとチョコも微妙なんですよねぇ・・・><
まぁ初めてにしては上出来じゃないかと(o・v・o)
相変わらず自画自賛ですがwww
リボンとチョコだけって寂しいかな?
でも、リボンも大きめだし存在感はあるかなぁって♪

グルーって結構加減が難しいなぁ・・・^^;
一応グルーガンでシリコン製の型に溶かしいれながら作ってみたんだけど、型から出してみたら撃沈(|||-ω-)
あり得ないくらい汚い><
溶かした線がきっちり出ちゃって見られなかったよ・・・
そこで、秘密兵器の登場!!!(秘密兵器っていうことのものじゃないけどwww)

ジャーーーン!!

エンボスヒーター

エンボスヒーター!!
これがすごいすぐれもの(*´▽`)ノ
もともとは、スタンプのエンボスを加工するときに使うものなんだけど、かなり高温になるからグルーも簡単に溶かしちゃうんです^^b
しかもゼリーを作るときにも活躍するんですよ^^
ただ、本当に高温になるので、使うときは要注意!!
ずっと同じところを温めていると、煙が出てきたりするので、動かしながら使ってください!
火を使わない分少しは安全かなって思います(*´∀`*)
ちょっとお値段が高いので買うのに戸惑うかも・・・
ちなみに私は¥2,400‐で買いました^^;
持っていると結構使えるので、あれば便利かなぁ(o・v・o)

今日は出かけてしまったので、新しいのをあまり作れなくって残念><
明日はもう少し色々作れるといいなぁ^^




ランキングに参加しています(*´▽`)ノ
今日もポチッと応援お願いします♪
皆様のそのひと押しが元気の源なのです!
↓↓↓↓↓

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ



そうそう!
まだまだプレゼント企画は募集中です^^b
デコケースを選んでくださる方もいて嬉しいな(p*´U`q)
応募はこちらのコメント欄にお願いします(o・v・o)
皆さんの応募お待ちしています♪
スポンサーサイト
| チョコレート | COM(2) | TB(0) |















管理者にだけ表示を許可する

