123456789101112131415161718192021222324252627282930
-------- (--)
| スポンサー広告 |
2008-07-13 (Sun)
今日は色々作りましたよ!
まずはアイス(*´▽`)ノ

チョコチップアイスなんですけど、今までチョコチップってどうやって作ったらいいのか分からなかったんですけど、ちま。さんの作り方で作ってみました!
アイス本体は自分なりの作り方で作っちゃったんですけどね(((;´Å`)
こんな感じになりました!!

アイス1


苺のチップも同じように作って見たんですけどどうですか?
チョコチップ沢山作ったのでいっぱいアイスが出来そうです♪
このチョコチップを応用してカップケーキも作りました!

チョコチップケーキ


今までは、チョコチップはチョコレートっぽく作ってカッターで切って作っていたんですけど、見た目が良くなくって悩んでたんです…(;□;)
ちま。さんありがとうございます(≧▽≦)


他には使ってなかったクリアのシリコンを使って実験?

ホイップ1


ホイップ2


ピンクを混ぜたらいい感じになりました!
ちょっと混ぜすぎた感じもしますけど…(汗)
未だに絞りが上手くならないです…(|||-ω-)
コレは回数をこなさないと難しいですね!!
シリコンって色を混ぜると硬くなるじゃないですか、だから余計に大変なんですよねぇ
絵の具が悪いんですかね?
皆さんは何で色をつけてますか?
オススメの絵の具とかあったら教えてください(*´∀`*)ノノノ




ランキングに参加しています(*´▽`)ノ
皆様のポチッと一押し凄く嬉しく思っています♪
今日も一押しお願い致します(≧▽≦)
↓↓↓↓↓

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ
| アイス | COM(2) | TB(0) |















管理者にだけ表示を許可する

