12345678910111213141516171819202122232425262728293031
-------- (--)
| スポンサー広告 |
2010-03-24 (Wed)
おはようございます
朝から雨でちょっと憂鬱…

やっぱり雨は嫌ですよね…
まぁ文句を言っても仕方ないんでやめておきます。

今日はフリマの写真をUPしたいと思います。
…と言っても、自分のスペースに並べて撮っただけなんですけどね^^

P3200532.jpg

全体はこんな感じ
机を持っていったんですけど、結構広くてスペース余っちゃったんですよ^^;

P3200538.jpg
P3200539.jpg

机の上はこんな感じ

本当に天気が良くてよかったです
午後の風さえなければ………
風が運んでくる砂がシリコンのクリームについてしまって取るの大変なんです><
未だに取りきれていない分があるので、家に帰って少しずつ頑張ってます^^


この先はちょっと愚痴っているのでそういうのがダメなかたは戻ってください。







フリマにでて感じたことがありました。
ひとつずつのスペースは青い紐とガムテで仕切られているんです。
(スペースとスペースの間に通路はありません)
そのなかに自分の商品を好きなように並べて売ると言うのがフリマです。
ソコまではどのイベントでも一緒だと思うんですけど…
ですから、自分のスペースにあらかじめ通路を作っておかないとダメなんです。
だけど、皆さんスペース内全てに商品を置いてしまうので、通路がないんです。
ギリギリまで商品を置いてしまった方は、余裕のある隣のスペースを通って通路に出たりするんですよ。
一言「通らせてもらってもいいですか?」みたいなことを言ってもらえたらしょうがないかなと思ったりもしますが、当たり前のように、私のスペース内を通られてしまって…
親がそうですから、子供も当たり前のように通るんです。
子供ですから、周りのことはあまり見えていません。
机にぶつかったりと、ちょっと困ってしまいました…
全部を見て回ったわけじゃないので、全員がそうとは言えません。
しかし、私のスペースの周りには多いように感じました。
折角楽しいフリマなのですから、そういった最低限の気遣いはキチンとしてもらえたらなと…
本当に一言でいいんです。


後は、親が売ることに夢中で、子供をほったらかしにしていたり…
商品を勝手に持っていかれそうになりました。
さらには、よだれでベトベトの手で触られたり…
子供だから仕方ないとは思いますけど、ソコは親がしっかりしてないとだめなのではないでしょうか…?
見に来てくださった方の中にはいらっしゃいませんでした。
全部出展者の方です…
売ることは大事ですけど、子供の面倒を見ることが出来ないならつれてくるべきじゃないと思います…
しばらく私の母が相手をしたりしてたんですよ…
他の方の商品も勝手に手にとってしまうから。
商品の中には割れ物だってあるんです。
もう少ししっかりしてくれないかなと思いました。
折角楽しいフリマだったのに、その2点だけが最後まで気になってしまいました。
この先もフリマに出ようとは思っているのですが、ちょっと考えちゃいますね。


スペース代は高いですが、いつものイベントの方が、売る側も買う側もキチンとしているのでいいのかなぁと…
そういうイベントしか出たことがなかったから、感じたのかもしれません。
難しいですね><


フリマの記事なのに愚痴ばかりでごめんなさい。
スポンサーサイト
| その他雑記 | COM(2) | TB(0) |















管理者にだけ表示を許可する

