12345678910111213141516171819202122232425262728293031
-------- (--)
| スポンサー広告 |
2009-09-16 (Wed)
おはようございます。

昨日の接着剤の話をまた少しだけしたいと思います^^
だって・・・この接着剤すごいんですもの

接着剤001

コチラでは写真を載せていなかったので、一応参考までに・・・
といっても、パッケージを開けてしまったものしかないのですが^^;

そして、昨日の時点での疑問

接着剤でゼリーは作れるのか?

答え、意外と綺麗に作れました^^
・・・が、カップゼリーしか作っていません。
型を使ったゼリーはまた後日。

苺ゼリー001

苺ゼリー002

メロンソーダ001

メロンソーダ002

写真が多くてすみません><
まず、苺ゼリーですが、結構透明度が高いと思いませんか?
ある程度の量を一度に作っても透明度は損なわれず、尚且つ硬化速度も速い!!!
ゼリーもメロンソーダも15分くらいで固まりました。
(パッケージには10分と書いてありますが、それは接着剤として使った場合の硬化速度です。分量も多いので、多少時間はかかるかと思います)
もちろん固まったらレジンのよう

ゼリーの上にシリコンを乗せ、その上に接着剤をかけたのですが、微妙にはじいてしまったらしく仕上がりが汚い・・・
完全に乾く前だったのが原因だと思います><
今度は乾いてから試しますね。
メロンソーダは色が失敗・・・

インク001

ゼリーとソーダそれぞれに使ったものですが、ピンクのインクは、100均に売っているスタンプの補充インクです。
コレは、シリコンに混ぜても直ぐに硬化しない優れもの。
相変わらずパッケージがなくてすみません><
ダイソーのディズニーのスタンプが売っているところにありました。
緑もあったはずなのですが、家になかったので、右側ので代用しましたが、微妙に透明度が損なわれ曇った感じに・・・
この接着剤とは合わなかったということですね。
ひとつ学習しました^^
もうひとつ・・・気泡がどうしても入ってしまうのですが、どうすればなくなるのかはまだわかりません><


この接着剤、これからまだまだ活躍しそうな予感です(*´▽`)
ダイソーにインクと接着剤買いに行かなくっちゃ!!!


よろしければポチッとお願いします(*´▽`)ノシ
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ
| 材料について | COM(4) | TB(0) |















管理者にだけ表示を許可する

