123456789101112131415161718192021222324252627282930
-------- (--)
| スポンサー広告 |
2009-09-14 (Mon)
おはようございます^^

今日はすけるくんリベンジ第2弾を紹介します!

しかし残念なお知らせが・・・
リベンジ失敗なのです・・・orz

キウイ001

作ってから2日が経ったキウイなのですが、色が・・・
キウイの色じゃな~い><
もうちょっと黄緑っぽい色にしたかったんです・・・
ひび割れはパイン同様筋の部分意外には見られないので、形としては成功なのかもしれませんが、色が・・・;_;
それはまた次回挑戦するしかないようです><
透け具合はまだまだですが、日数もまだ足りないのでもう少し様子を見ようかと思います。
もうちょっと透けたらUPしますね♪(忘れなければ^^;)


もうひとつは割りと簡単なホットーケーキです♪
今回は、いつもと違うシロップ(接着剤)をつかってみました♪

ホットケーキ005

よく参考にさせていただいてる 100円ショップ活用スイーツデコのmasumiraiさんが紹介された接着剤なんです^^
べたつきもなくてすごく使いやすい!
絵の具を混ぜると固まるのが早くなってしまう接着剤も中にはありますが、これなら2液を混ぜるタイプなので、それを混ぜるまでは硬くなる心配がないのです!
なんて素敵な接着剤!!!
透明シロップに最適かもしれないです♪
masumiraiさん紹介してくださってありがとうございます^^
そうそう、この接着剤結構臭いがキツイので喚起を十分にしてください。
シリコンなどの臭いは結構平気なんですが、この臭いはかなり苦手でした><
(私個人の感想です)
バターが溶けた感じを出したかったので、バター周辺にはガラス絵の具の白を1滴垂らしてみました。
接着剤と混ぜたわけではないので、わかりませんが、多少混ざっても固まったので、大丈夫かなぁと^^

透明シロップにお困りの皆様使ってみてください。
この感動をみんなで分かち合いましょう(って大げさすぎますが(笑)


ではでは^^

よろしければポチッとお願いします(*´▽`)ノシ
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ
| フルーツ | COM(3) | TB(0) |















管理者にだけ表示を許可する

