123456789101112131415161718192021222324252627282930
-------- (--)
| スポンサー広告 |
2009-09-09 (Wed)
こんにちは。
微妙にお久しぶりです^^;

更新がない時も来てくださってありがとうございます^^
申し訳ないです><

今日は少し作ったので更新しようと思ったのですが・・・
途中なんですよ><
実は今すけるくんにリベンジ中なんです!!!
すけるくんとは相性が悪いのか(ただ単に私の使い方が悪いだけとも言う)ひび割れが大量発生してしまって、綺麗に出来たことがないのです。
前回買った1袋は全てボツに・・・
勿体無いので、他の粘土と合わせて使ったりもしましたが、やっぱりすけるくんならではの、透け感を楽しみたいわけで・・・
リベンジと言う名のもの挑戦してました。
で、それがパインなんです。

パイン001

ひび割れしてしまうなら最初からヒビと言うか筋を入れてしまえばいいだろうという、なんとも単純な案ではありましたが、見事大成功!!!
筋以外のところにひび割れは見当たりません!!!
自分で作っておいてなんですが、感激しました(*´▽`)
しかもいい具合の透け感♪
若干丸のままのパインは飴にみえますが、切って使うなら問題なし?
すけるくんコートはまだ塗っていないので、塗ったらもうちょっと透けるかなぁ?
でも、パインならこのくらいでちょうどいいかも^^

そして、調子に乗ってレモンとかオレンジとかも出来ちゃうんじゃないってことで勢いで作ったのがコチラ。

レモン001

まぁ途中です。
しかし、この透け具合すごくいい!!!
これも棒状にした時にヒビ割れが酷くて以前は失敗してしまったのですが、今回は、8等分する場所に最初から切り込みを入れておいたんです!
そしたら、その場所意外にひび割れが出ませんでした!!!
ホント自分頑張ったと褒めたいくらいです^^
後はコレを綺麗にもとの形に戻して白い部分と皮を仕上げれば完成なのですが、怖くて触れません><
せっかくここまで綺麗に仕上がったので、どうしてもコレは成功させたいのです><
が、頑張ります♪

コレで、すけるくんも使えるかなぁと思いましたが、この方法には弱点が・・・
キャンディとかジェリービーンズとかが作れません・・・orz
筋をいれて大丈夫な果物なら問題なく作れますけど・・・
ソコはやはり何度もやってコツをつかむしかないようです・・・><
すけるくんのひび割れで悩んでる方、上記の方法なら多少成功率はUPすると思いますので、もしよかったら試してみてください^^
しかし、この方法既にやってる方もいそうですよね^^;


あ!そういえば・・・
イベントに出たいなぁと考えているのですが、どなたか一緒に出ませんか?
11月1日のイベントなのですが、いつも通りビッグサイトです。
・同人に理解のある方もしくは気にしない方
・キチンと連絡を取れる方
・お金を扱うので、18歳以上(高校生不可)の方
・自分の作品を売るということをキチンとわかってくださる方
・当たり前ですが私と会ってもいいよという方
・スペース代がかかりますのでそれでも大丈夫という方(フリマより高いです^^;)

ちょっと色々書きましたが、以上のことをご理解のうえお願いします。
もちろんイベントが初めてという方でも大歓迎です(*´▽`)
ネットショップとは違って直接お客様と顔を合わせますのでいろんなお話とか出来ていいですよ^^
フリマとは違うので、多少面倒なこともあるかも知れませんが、もしよろしければお待ちしています♪

まだ申し込みはしていないので、もしよかったら連絡ください^^
9月24日が申し込み締め切りなので、前日までにお願いします。
あ、申し込んでも受からなければ参加できないので、確定ではありません。
受かったら、イベントまでに1度はお会いできればと思っています。

【追記】
上にも書きましたが会場はビッグサイトです。
交通の便のことを考えますと東京近郊の方がいいかなぁと思います。
ちなみに私は千葉県ですので、もしお会いするとなると都内(山手線内)周辺になると思います。
都内詳しくありませんが^^;
地元から殆ど出ないので^p^←
周りにスイーツ粘土をやってる方がいないのでこの機会にお話できればいいなぁと思っていますのでぜひ♪

ではでは^^

よろしければポチッとお願いします(*´▽`)ノシ
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ
スポンサーサイト
| フルーツ | COM(6) | TB(0) |















管理者にだけ表示を許可する

