123456789101112131415161718192021222324252627282930
-------- (--)
| スポンサー広告 |
2009-08-24 (Mon)
こないだ作ったのが自分的にツボに入ったので、またまた作ってみました!
コーンの形はそろっていた方がいいかなと思ったので、5角形と6角形に整えたのですが、6角形の方がしっくりくるかなぁ。

ワッフルコーンアイス001

まずはプレーンのコーンで。
盛り付け終わってから焼き色をつけてないことに気づいて・・・後でつけようか悩んでます><
そのままでも可愛いかなぁとも思うけど、焼き色つけると雰囲気が変わってそれも好きなんですよね^^
ストラップにすることを考えてあえて、ソースはかけませんでした。
ニスを塗ってもやっぱり他のものとかについちゃうかもと思ったので。
その代わり、チョコスプレーでちょっとカラフルに・・・したはずなのですが、写真だと見えないとか・・・orz
そして、飾るのにイチゴがなくて、急遽作りました。
ちょっと不恰好・・・><
あせって作るのはダメですね>Å<
オレンジは自分で作ったものなので全くと言っていいほどリアリティはありません。
やっぱりすけるくんで作りたい・・・
慣れですよね慣れ・・・頑張ります!
あと、ポイントでスワロをつけたのでちょっとだけ華やかになったかなぁと。
アイスもマーブルにしたし。
抹茶だけはマーブルアイスを作ってなかったので、いつもの抹茶色のみ。
それはそれですきなのです^^


ワッフルコーンアイス002

もう一種類はチョココーンで。
コーンの色が濃いから雰囲気が違いますよね~^^
こっちはアイスの変わりにケーキやシューを乗せたりしました♪
スワロもついてますよ~^^
私の作るものはあまりリアルさはないので、おもちゃっぽくていいかなぁと半分諦めです。
なので、縮小率はかなりバラバラなんです^^;
可愛ければいいと・・・そして自己満足の世界なのです。
それをちょっとでも可愛いなぁと思ってもらえたら素敵なことだと思ってます。
全ての人に可愛いと言ってもらえたら素敵なことでしょうけど、好みもありますからね^^;
でも、そんな作品を作れるように日々精進なのです(*´▽`)

最後におまけ

レジンゼリー003

レジンゼリーを飾ってみました♪
スワロをつけちゃったからゼリーには見えなくなっちゃったかな^^;
でも、個人的にこの雰囲気は大好きなのでよしとします(*´▽`)
バラの白とラズベリーの赤がいい雰囲気かなって思ってます♪
ホイップも綺麗にツノがたったし!
難しいですよね、ホイップって。
練習練習!


ではでは^^


よろしければポチッとお願いします(*´▽`)ノシ
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ
スポンサーサイト
| アイス | COM(8) | TB(0) |















管理者にだけ表示を許可する

