123456789101112131415161718192021222324252627282930
-------- (--)
| スポンサー広告 |
2009-08-12 (Wed)
おはようございます♪

ラズベリーを大量生産しました!!!
ついでにブラックベリーも^^

ラズベリー002

ラズベリー001

結構いい感じにできたんじゃないかなぁって思ってます^^

しかし、ラズベリーって作るの大変なんですよね><
小さい粘土を何個も何個も丸めてやっとたくさんできたと思っても、ラズベリーの形になるのは2個とか3個・・・
あるだけで可愛いのにどうしても量が作れなくて悩んでいたんです。
そこで、型を取ればいいんじゃないかと思ってとったはいいけど、粘土って乾燥するまでに時間がかかってしまって、思うようにできませんでした・・・
そこで、思いついたのがグルーです!!
グルーならすぐに固まるしいい具合にできるんじゃないかと作ってみたのが、上の写真です。
売っている赤をそのまま使うとあまりにもおもちゃっぽかったので、黒と混ぜてオリジナルの赤を作っちゃいました!!!
ちょっと暗めの赤がいい具合にラズベリーっぽくなったかなぁと・・・
量産も楽にできるので、苺よりも使う頻度が高くなりそう(*´▽`)
あ、最初の一個は粘土を丸めて作って型をとりましたよ^^

グルーの配合は

こんな感じです^^
黒はほんの少しつけるだけにしてください。
最初は黒だけでつけていったのですが、それだと暗くなりすぎてしまってあまり綺麗な色にはなりませんでした。
そこで、クリアを使ったわけなのです。
好みで調整してみてくださいね^^

それではいったんこの辺で(*´▽`)ノ



よろしければポチッとお願いします(*´▽`)ノシ
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ
| 未分類 | COM(0) | TB(0) |















管理者にだけ表示を許可する

