12345678910111213141516171819202122232425262728293031
-------- (--)
| スポンサー広告 |
2009-08-11 (Tue)
こんばんわ^^
休みに入るとやっぱりいつもの時間には更新できません><

でも、休みなので粘土に触る時間は多く取れてすごく幸せです゜+.ヽ(≧▽≦)ノ.+゜

さてさて今日の粘土は・・・


タルト005

ブルーベリータルトです♪
6等分するはずが間違えて8当分してしまったので、微妙に前回とは雰囲気が違うかもしれません><
そして、ソースですが、100均には紫色のガラス絵の具がないので、ポーリングメディウムを使いました。
思っていたよりも透明感が出たので、ガラス絵の具にないものでソースを作る時はこれを使うことにしました^^
切る時も綺麗に切れるか不安でしたが、カッターでふつうに切ることができるので問題なし♪

他の色も試したかったので、ミニタルトも作りました♪

タルト006

タルト007

赤と黄色は100均のガラス絵の具。
写真が暗くて見えにくいですが、抹茶色はポーリングメディウムです。
並べてみるとガラス絵の具と変わらない感じにできるので、オススメですよ~(*´▽`)
ガラス絵の具より気持ちべたつきは少ないかな^^
一応このあとニスは塗りますけどね。


よろしければポチッとお願いします(*´▽`)ノシ
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ
| ケーキ/タルト/シュークリーム | COM(0) | TB(0) |















管理者にだけ表示を許可する

