12345678910111213141516171819202122232425262728293031
-------- (--)
| スポンサー広告 |
2009-07-30 (Thu)
おはようございます♪

えっと・・・カウンターがすごいことになっていてかなり驚いております∑(゜д゜)!!!
訪問ありがとうございます(*´▽`)


今日はタルトです^^
以前作ったときはタルト部分はコルク粘土で作ったのですが、今回はウッドフォルモとモデナソフトで作りました♪
ソースはガラス絵の具です。
ニスはまだ塗っていません。
キチンと乾いてから塗らないと皺がよってしまって失敗してしまうので注意が必要なんです。
私は前に失敗しました・・・orz
失敗して知ることってありますよね。
失敗することも大事なことだと思うしかないです^^;


タルト001   タルト002


サイズは前回より一回り小さめかな。
焼き色をつけて切って見ないとどうなっているかわからないですが、綺麗にできてるといいなぁ・・・><
ケーキ類は切ってみないと成功してるかどうかが、わからないので不安です><
数をこなせば多少はどうにかなるかな^^
頑張るぞ~!!!


後は、余った粘土でチョコレートです^^

チョコ001

チョコソース(?)をかけて直ぐに写真を撮ったので、ツヤツヤですが、乾くともう少しマットな感じです。
チョコレートはコスモスとグレイスを1:1で混ぜたもの。
ソースはボンドと絵の具です。
ボンドのソースは作り置きが出来るのでいいですよね♪
まぁ振ってからじゃないと少し分離してしまってるんですけどね^^;
あ!
改めて見ると、ソースのかけ方ちょっと失敗かなぁ・・・?
コレも練習ですね^^;


今日はちょっと短いですがこの辺で^^


もう少しでプレゼント企画を発表します♪
よろしければポチッとお願いします(*´▽`)ノシ
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ
| ケーキ/タルト/シュークリーム | COM(0) | TB(0) |















管理者にだけ表示を許可する

