123456789101112131415161718192021222324252627282930
-------- (--)
| スポンサー広告 |
2009-07-28 (Tue)
おはようございます^^
昨日は粘土をやると言っておきながら、粘土ではなくカラーグルーで色混ぜ実験をしてました^^
茶色のグルーを作りたかったのですが、近所の100均には必要な色がなく、諦めるしかありませんでした・・・><
茶色を作ってみたかったなぁ・・・

仕方なく他の色を混ぜて遊んでみました♪
グルーの型を取っていないので、綺麗に混ざらないことは確実なので、あえてマーブル状に^^

薔薇001   薔薇002


一枚目の写真はちょっと暗かったかな><
何色があるといいかなぁと考えたのですが、マカロンを思い出してもらうとわかるように、センスがないんですよ・・・私って・・・orz
一応、無難な色を選んだつもりです。
使った色は・・・
黄色→黄色5mm・白5mm・クリア5mm
水色→水色2.5mm・白5mm・クリア5m
黄緑→緑2.5mm・黄色5mm・白5mm
紫色→紫5mm・白5mm・クリア5mm

以上です。
もう少し綺麗なマーブルになるとよかったなぁ・・・
あとは・・・グルーの型を作ってきちんとした色を作ってみようと思いました^^
茶色やピンクみたいに、チョコとしては使えないかも知れないですが、バラやリボンに使うには綺麗な色が作れるかなぁと^^
早速型をとらなくっちゃ(*´▽`)
グルーなら水に塗れる心配をしなくてもいいから安心^^

グルーの型取り方法
100円ショップ活用スーツデコ さん

いつも参考にさせてもらってます^^
グルーの色を混ぜるのも100円ショップ活用スイーツデコさんで知ったんですよ♪
まさか色を混ぜることが出来るなんて思っていなかったので、目から鱗でした!!!
簡単に作ることが出来るので、皆さんもよかったら試してみてはどうですか?




そうそう!昨日は久しぶりに虹を見たんです♪

虹001


ホントに久しぶりだったので、軽くテンションがあがっちゃいました!!
写真だと見づらいと思いますが、2重だったんですよ~^^
大きい虹が見れて嬉しかったなぁ(*´▽`*)


ではでは

よろしければポチッとお願いします(*´▽`)ノシ
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ
| 未分類 | COM(6) | TB(0) |















管理者にだけ表示を許可する

