12345678910111213141516171819202122232425262728293031
-------- (--)
| スポンサー広告 |
2009-07-16 (Thu)
つ、ついに抹茶パフェが出来上がりました

とは言いつつも出来上がりは微妙感たっぷり(苦笑)

抹茶パフェ02

こんな感じで別角度から・・・

抹茶パフェ01

まず気になるのは、キウイとパイナップルの色ですかね・・・
今までのデコだとおもちゃっぽくても、問題なく可愛く仕上がったのですが・・・(自画自賛です^^;)
パフェにするとこうもアンバランスになるとは・・・orz
ちなみに完成したものを父に見せたらはっきり言われてしまいました><
わかってるけど・・・わかってるけど・・・大目に見て欲しいな^^;
りんごは結構力作なんです^^b
餡子はちょっとゆるかったかもしれません><
お汁粉とかにするならちょうどいいかも(*´▽`)
餡子色を作るのに苦戦しました・・・
餡子色って何色・・・?
絵の具で小豆色なんて持ってないんですもん・・・
・・・あ!!!
そう言えば、いつも行く画材屋さんに日本色シリーズっぽいのがあったので、もしかしたら小豆色とかあるかもしれない!
よし!今度見に行こう!
って色つくりを放棄する考えであります^^;;;

クリアシリコン製の寒天はいい具合にできたかな。
って伸ばして固めるだけっていうすごい簡単な方法なんですけどね^^
寒天の作り方(100円ショップスイーツデコさん)を見ていただけるとわかると思います^^
これは前にクラッシュゼリーを作ったときにも紹介させていただきましたね♪
本当に簡単なので皆さんもぜひ^^
レジンは高いし難しい><って思ってる方もシリコンならホームセンターで安く手に入るし、失敗も怖くない(笑)
レジンのような透明感はないかもしれませんが、オススメです
ソースはポーリングメディウムで作ってみました。
絵の具は抹茶アイスにも使用した『オリーブグリーン
ちょっと濃い気もしますが、抹茶ソースって濃いほうが私的には好きなんです。
ほろ苦くて美味しいですよね~♪
透明感はちょっとないですが、ベタつきもなく、シリコンの上にかけてもはじかないのでいいかもしれません。
苺パフェとチョコレートパフェも作る予定なので、それぞれのソースとして試してみますね^^

番外編として・・・

抹茶パフェ風ソフト01

抹茶パフェ風ソフトクリームも作ってみました^^
えっと・・・バランスが悪いですね><
センスが問われます・・・・・・・orz




センスを磨いて頑張れって思った方
よろしければポチッとお願いします(*´▽`)ノシ
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ



私信です
masumiraiさんへ続きからどうぞ...


コメントありがとうございます♪
そういう風に言っていただけるとすごく嬉しいです(*´▽`)
私のブログでよかったら喜んで♪
私も紹介させていただいてますし^v^
これからもよろしくお願いいたします♪
スポンサーサイト
| アイス | COM(2) | TB(0) |















管理者にだけ表示を許可する

