12345678910111213141516171819202122232425262728293031
-------- (--)
| スポンサー広告 |
2009-07-13 (Mon)
ちょっと簡単すぎるガトーショコラですが・・・


ガトーショコラ01

丸めて潰して、歯ブラシで質感を出しただけっていう・・・
この後もうすこし、加工しますよ^^
ハーティで作っているので、デコ用パーツです♪
何に使おうかなぁ・・・
四角のを作ったら、パフェに使えるかも!
後で作ろっと(*´▽`)



チーズケーキ

チーズケーキ01

これはモデナを使ってます。
ガトーショコラよりもしっとり感をだしたかったので^^
まだ焼く前です。
美味しそうに焼けるかなぁ・・・
焼き色だけでかなり印象違いますからね・・・難しい><


それからクッキー

クッキー01

これも焼く前なのです。
乾かないと焼けない。
私は表面が乾いたら焼き色をつけちゃってますが、皆さんはどのタイミングで着色しますか?


そうそう、このクッキーは実験的にグレイスとモデナを同じ分量混ぜて使ったのですが・・・
結果は・・・
最低でした・・・orz
混ぜたところまでは結構いい感じなのかなって思ったんですけど、色を入れたとたん、弾力が増していって、延ばすことも出来ず、ブチっと切れる・・・
はっきり言って使いにくいですよ!!!
直ぐに硬くなってしまうのでオススメできません!!!
せっかくの粘土が勿体無いので、どうにか形にしましたが、もう絶対この合わせ方はしないです。
疲れるだけだし。
絵の具が悪かったのかなぁ?
でも、いつもと同じ絵の具だし。
やっぱり粘土の相性ってあるんですね。
ひとつ勉強になりました^^

他にも色々実験してみたいなと思ってます。
気になることがあればコメントか拍手までどうぞ♪
私が出来る範囲でよければ実験します^^
あ!こんな方法もあるよ~とか面白い手法があったらぜひ教えてくださいませ~♪


それではこの辺で


よろしければポチッとお願いします(*´▽`)ノシ
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ
| ケーキ/タルト/シュークリーム | COM(2) | TB(0) |















管理者にだけ表示を許可する

