123456789101112131415161718192021222324252627282930
-------- (--)
| スポンサー広告 |
2009-07-14 (Tue)
ちょっとずつ余る粘土でチョコレートを作ってみました。
ブルーミックスを買ってから作りたかった念願のアポロ!!!
そう言えば、商品に使っていいのかな・・・?
アポロ風って言えば問題ない?
難しいですよね><


チョコ02 チョコ03 アポロ01 アイス01


キャラメルも作りました♪
チョコの中に入っているナッツは粘土じゃありません^^
石なんですよ~^^
色と形がちょうどよくってホームセンターで買いました♪
えっと、写真はないので、後でUPしますね^^
イチゴチョコアイス。
チョコで残ったのを伸ばして巻きつけただけなんですけど・・・
ナッツが入ってると非常に伸ばしにくい(=д=)
気合でどうにかするしかない状態でした・・・
あとから埋め込んだ方がよかったのかな・・・?



ケース01

あとはデコ用のケースです!
ボールチェーンがついているので、バッグとかにつけられるかなと思いますが、デコると取れそうで外にはつけられないですよね><
ボンドでしっかりつけないと^^
そして始めてのソースアート
うん。難しい><
とりあえず一番無難なハートです。
これが綺麗に出来れば、デコの幅も広がるかな?

ポーリングメディウム

これを使いました。
画材屋さんで買うことができます。
混ぜ込み用の絵具はホルベインの透明水彩。
他の絵の具でも大丈夫だと思います^^
容器にはリキテックスと書いてありましたけどね^^;
持ってなかったので・・・
綺麗に混ざるし使いやすかったです。それに、ちょうどいい具合に光沢も出ると思います^^
120mlで900円ちょっとだったかな・・・
金額がいい加減でごめんなさい><
他にもソースとして使えるか実験してみます♪



よろしければポチッとお願いします(*´▽`)ノシ
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ
| チョコレート | COM(0) | TB(0) |















管理者にだけ表示を許可する

