12345678910111213141516171819202122232425262728293031
-------- (--)
| スポンサー広告 |
2009-07-13 (Mon)
土日に更新をしようか迷いましたが、お休みしちゃいました^^
・・・が、粘土はやりましたよ~(*´▽`)
買い物に出かけたので、たくさんは出来なかったんですが、ちょっとずつ作ってみました^^b
まずはタイトルのアップルパイ。

アップルパイ01

まだ色塗り前なので、あまり美味しそうじゃありませんね^^;
中にはちゃんとりんごも入っています♪
これは本を見て作ったのですが・・・・・乾燥時間とかすっとばして作ってるので、微妙に作り方が違います。
中にかけるというか入れるソースも家にあるもので代用したので、色も微妙だし・・・
デコソースの「マンゴー」「チョコ」「クリア」を使うらしいのですが、絵の具とニスを使ったので、透明感がないのです。
そして、今気づいたのですが・・・クリア以外持ってました・・・∑( ̄д ̄)!!!
気づくの遅過ぎる・・・・・・・orz
リベンジします・・・たぶん^^;

色塗りも綺麗に出来るように祈っててください^^

粘土は、コスモスとグレイスを合わせたものを使っています。
本にはコスモスとグレイスの「きつね」色となっていたのですが、カラー粘土は持っていません。
絵の具で着色しました。
写真を見ると黄土色より少し濃かったので、バーントシェンナを少し加えてあります。
そして、私薄い色を作るのが苦手なんですよ><
絵の具を入れすぎて濃くしてしまうことが多くて・・・
私的薄い色の作り方は・・・

◆濃い色を作ります。
◆無着色の粘土に。上の粘土を少しずつ加えます。

はい。それだけです。
絵の具よりバランスが見やすいので、微妙な加減がつけやすく、個人的には気に入っています。
最初からちょうどいい色を作れる方は絵の具だけでいいと思いますが、あとちょっとだけっていうときに、入れすぎちゃったりするんですよね・・・(私は><)
なので、粘土同士を混ぜるだけの方が少しずつ出来るので、いいかなぁと。
最近はもっぱらこのやり方なんです(*´▽`)


他には

ブルーベリー01 キウイ01

ブルーベリーとキウイを作りました。
ブルーベリーの色を作るのが難しかった・・・><
前に作ったのと違う色に・・・う~ん(-"-)



色付け頑張れって思った方・・・
よろしければポチッとお願いします(*´▽`)ノシ
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ



あ・・・そうだ!
ちなみにこんな絵を描いてます。
恥ずかしいので小さめに(〃▽〃)
お絵描き
趣味で描いてるので、へたっぴなんですけどね^^;
スポンサーサイト
| ケーキ/タルト/シュークリーム | COM(2) | TB(0) |















管理者にだけ表示を許可する

