12345678910111213141516171819202122232425262728293031
-------- (--)
| スポンサー広告 |
2009-07-10 (Fri)
昨日は帰ってから絵を描いていたので、粘土は作りませんでした。
・・・が、やっぱりやりたいなって思ったのが、23:30・・・・粘土を始めるには遅すぎる時間だったので、こないだ作ったイチゴの色付けをしてみました♪

イチゴ04 イチゴ05

やっぱり、夜写真を撮ると暗いですね><
初めてグラデーションをつけて塗ってみたのですが・・・
いまいちわかりにくい・・・?
もう少し赤が濃くてもよかったかなぁ。
絵の具がなかったから、新しい色を買ってこようかな^^
因みに今回使った絵の具はコチラ↓↓↓

絵の具07

・黄緑(ダイソー2個入り)
・パーマネントイエローディープ
・パーマネントローズ
・チェリーレッド
の順に塗りました。

黄色ももう少し薄い色が欲しいかもしれない。
うん。明日買ってこよっと。
テカテカイチゴも好きだけど、これはこれでいいかもしれない。
綺麗にグラデーションをつけられるようにしばらくは練習あるのみ!!!
これで、断面も綺麗に描けるようになったら最高なんだけどなぁ・・・(*´△`)



それと・・・寒天!!!
作ったとは言えないんですけど・・・

寒天01

乾燥中です♪
無着色のクリアシリコンを袋に入れて平らに伸ばしただけっていうね^^;
厚さがどのくらいがいいかわからなかったので、2種類。
竹串の厚さと割り箸の厚さにしました。
作っておいたら後で使えるので、いいかなぁと^^
簡単すぎてつまらない?
そういう時もありますよね^^



ではでは今日はこの辺で(*´▽`)ノシ


よろしければポチッとお願いします(*´▽`)ノシ
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ
| フルーツ | COM(2) | TB(0) |















管理者にだけ表示を許可する

