123456789101112131415161718192021222324252627282930
-------- (--)
| スポンサー広告 |
2009-07-09 (Thu)
パフェ用のチョコとか色々ですが・・・
微妙かもしれません><

その他01

写真が暗くて見えにくいですが、白玉・栗・チョコレートです。
作り方は全部簡単。
白玉→無着色の粘土を丸めるだけ。
栗→黄色と少しだけ黄土色を混ぜて気持ち三角形にする。
巻きチョコ→それぞれ、茶色と黄色で好みの色にして丸くし、潰して端から巻いていく。
わ~簡単^^


チョコ01

これって何チョコって言うんでしたっけ・・・?
それぞれ同じ長さの棒状にして絡めながら伸ばすだけ。
これも簡単ですね^^
ソフトクリームとかにこれをさすだけで可愛くなるから好きなんです^^

あとは、フルーツを作らなくちゃ・・・
わー・・・フルーツ苦手なんですよね><
が、頑張る。
苺・パイン・黄桃・キウイ・さくらんぼ・バナナがあれば大丈夫かな?
あ、りんごもあるといいかな。
和風パフェには寒天だけど、こないだの作り方で出来るのでこれは簡単かな。
無着色でいいわけだし。
後はポッキーとかもあると可愛いけど・・・
たくさん作るの大変そう。
土日に作ろっと。どっちかは絵も描きたいなぁ。


カラーミンツ02 カラーミンツ

これは先日載せたカラーミンツなんですけど、時間を置いたら思ったよりも透明感が出た感じ?
透明って言うと語弊があるかも知れないですけどね。
すけるくんの力ですかね^^;
可愛いと思うけど、こうなっちゃうとカラーミンツとは言えないなぁ。
改めて違う粘土で作らなくちゃ><

ではでは^^



よろしければポチッとお願いします(*´▽`)ノシ
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ

| チョコレート | COM(6) | TB(0) |















管理者にだけ表示を許可する

