123456789101112131415161718192021222324252627282930
-------- (--)
| スポンサー広告 |
2009-07-08 (Wed)
初めてブルーミックスを使いました!!!
失敗が怖かったので、ゆっくり固まるほうを買っておいたので、綺麗に型がとれました♪
写真は撮り忘れてしまったので、後日忘れてなければUPします^^;

そして、作ったのがハートチョコ

ハートチョコ01  ハートチョコ02

写真を撮る角度が悪かったかな><
ハートに見えない・・・?
今回絵の具を変えてみたんです。
苺チョコはいつも通りホルベインの透明水彩なのですが、ビターチョコは油絵の具を使ってみました。
マステカッター台を塗った絵の具と一緒です。
絵の具は・・・写真撮り忘れ・・・orz
これも後でUPしますね^^;
好みの色になったので、これからチョコ色をつけるときはこれを使おうと思います♪
ホワイトチョコには少しだけ黄色を足しました。
ぷっくりハートが可愛い(*´▽`)
ケーキやパフェのトッピングにと思ったんですけど、ちょっと大きいかな^^;
比較する1円玉置くの忘れましたΣ( ̄□ ̄)!!!


後は、苺です。
作り方は他に紹介している方と変わらないかな^^

イチゴ01  イチゴ02

ピンクと白で作りました。
乾いてから色を塗ります^^
ピンクはそのままチョコ苺としても使えるかも^^
そして、今回は色の塗り方を変えてみようかと考え中なんです。
いつもはタミヤのクリアカラーを使ってテカテカに仕上げているのですが、絵の具を使って本物っぽく色をつけてみようかなぁと。
グラデーションをつけるのが苦手なので、今まで避けてたんですけど、いろんな方のブログを見ていて、やっぱり可愛いなぁって思ったので^^
苦手だと避けていても上達はしないので、練習します!
頑張る^^


両方ともグレイスとコスモスを1:1で混ぜた粘土です。
ホントこの配合好きなんですよね^^
モデナも好きなので、今度混ぜてみようかなぁ。
全部そのまま使うのも好きなのですが、自分好みの配合にするのも楽しいんですよね。
使いにくくなったりすることもありますが、思いのほかいい具合になったりすると嬉しいんですよ^^


ではでは^^ノシ



よかったらポチッとお願いします(*´▽`)ノシ
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ
| チョコレート | COM(0) | TB(0) |















管理者にだけ表示を許可する

