123456789101112131415161718192021222324252627282930
-------- (--)
| スポンサー広告 |
2009-07-06 (Mon)
大好きなんです(*´▽`)
可愛いものがあるとつい買っちゃうんですよね^^;
しかし、買うのはいいけど収納場所に困るし、どうしようかなって思ってたんです。
で、いろんな方のブログを見てると、マスキングテープ用のカッター台?がすごく可愛くて欲しいなぁって思って、親に言ってみたんです。写真を見せながら・・・
そしたら、道具と材料があれば作ってやるとのこと・・・
材料代はそんなにかからないとは思うからいいのですが、道具って・・・
高いじゃんΣ(゜д゜)!!!
残念・・・
まぁお願いしてればそのうち作ってくれるかなぁなんて、淡い期待を残しつつ、とりあえず自分でできることをやってみました^^

マスキングテープ01

まずは、100均で買ってきた箱を加工しました。
両脇に溝を作っただけですが・・・と言っても自分でやってません

このままでも使えるけど、なんか味気がなさ過ぎる・・・><
と言うことで・・・

ジャーーーーン!!!
マスキングテープ02

焼いてみました!!!
って言うのは嘘です。
バーナーもないので焼けません。
どうしたかと言うと、絵の具で色をつけただけなんですよね^^
思ったよりもいい感じにできたかなぁと^^
もちろんいつも使ってる透明水彩を使うわけにも行かず、今回は油絵の具です♪
これが思ったよりもいい具合になったかなぁって。
ちなみに塗った後にやすりをかけました^^b

そしてそして、マスキングテープを装着!!!

マスキングテープ03

まぁ有り合わせで作ったので、カッター台のように切れるわけじゃないんですよね^^;
だって刃がないんだもの・・・orz
見た目だけは可愛くなったのでよしとしなくちゃ。
マスキングテープだから手で千切っていいわけだしね^^
うんうん。


合計200円でできちゃいました♪
なんと棒はキッチンペーパー立ての棒なんですよ^^
ちょっと細いかなって思いましたが、100円なのでそのくらい気にしません(=v=)y-~~~
いずれちゃんとしたテープカッター作ってもらうんだから><




よかったらポチッとお願いします(*´▽`)ノシ
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ
| 未分類 | COM(8) | TB(0) |















管理者にだけ表示を許可する

