12345678910111213141516171819202122232425262728293031
-------- (--)
| スポンサー広告 |
2009-07-03 (Fri)
おはようございます(*´▽`)ノ
今日はいつもより早い時間に更新です♪

粘土を再開したときに作ったホットケーキよりもずっと小さく、今まで私が作った中でもかなり小さい作品です^^


ホットケーキ03  ホットケーキ02  ホットケーキ04

昨日は焼き色付けとシロップを乗せました♪
小さいと焼き色をつけるのが大変で、どうやろうかと迷ったのですが、結局テープに並べてちょっとずつ色をつけました^^
焼き色は大体3段階くらいでつけるのですが、皆さんはどうしてますか?
気分次第で変わるんですけどね^^;
シロップも今回は手抜きしないで、透明接着剤に色を混ぜて作りましたよ~^^
手元にないので接着剤の名前がわからないので家に帰ってから載せますね^^
色は、透明感を出したかったので、タミヤのクリアカラーの黄色と赤、それとホルベインの透明水彩のバーントアンバーを少し。
シロップが直ぐに固まってきちゃったから塗るのが大変でした><
手にもついちゃうし、四苦八苦しながらどうにかできたのですが、これから同じように作るときはもう少し改良の余地ありってところですね><;
乾いても少しペタつくので、前面にニスを塗ってテッカテカにしちゃいます。
他のものにくっついてしまっても困りますしね。


使った粘土はグレイスとコスモスを1:1で混ぜたものです。
個人的にこの配合が好きなんですよ^^
質感を出すならハーティやモデナを使うんですけど、ちょうどグレイスの封が開いていたので使っちゃいたかったんです。思ったよりもいい感じにできたかなぁって相変わらず自画自賛なんですけどね・・・

余った粘土でどら焼きも作りました!

どら焼き01  どら焼き02

どら焼きにしては色が薄かったかな・・・?
餡子はハーティカラーのブラウンをそのまま使いました。
ちょっと手抜き・・・^^;
でも、小さいのでそれでも十分かなぁと・・・・・

ホットケーキもどら焼きも何に加工しようか今から考え中です^^
何かいい案はありませんか?
いつもストラップにするくらいしかないんですよね・・・><
う~ん。
どうしようかなぁ(=ω=)


あ!
どうでもいいことかもしれないですけど、ブログのデザイン変えました^^
TPO画は前に作ったチョコレート風の薔薇です。
小さくて大変なのであんまり作りたくないとか・・・
でも、見栄えがするから作っておくと後でいろいろ使えるんですよね^^;
後で、背景画像も変えようかなぁ・・・


よかったらポチッとお願いします(*´▽`)ノシ
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ
スポンサーサイト
| ケーキ/タルト/シュークリーム | COM(6) | TB(0) |















管理者にだけ表示を許可する

