123456789101112131415161718192021222324252627282930
-------- (--)
| スポンサー広告 |
2009-07-02 (Thu)
クリアシリコンを使って簡単クラッシュゼリーを作ってみました。
これは100円ショップ活用スイーツデコさんで紹介されている作り方です。
透明度はあまりありませんが、とにかく簡単に作れるので、パフェの中に使ったりする分にはいいかなと思いました。

クラッシュゼリー01  クラッシュゼリー02(※携帯写真の為画質悪いです)

タミヤのクリアカラーで色付けしてあります。
ちょっと色が薄かったですね><
黄色とオレンジなんですけど、グレープフルーツのゼリーみたいな色になりました。
それはそれでいいのかなぁ・・・
未だに加減が難しいなぁと・・・
クリアカラーを使ったのには訳があって、少しでも透明感を出したかったのです・・・
絵の具を使ってもいいと思いますが、クリアカラーより透明感はなくなっちゃいますね。
あ!でも、直ぐに固まるので早く仕上げたい人にはいいかもしれません^^
(※個人的な感想なので人によっては違うかと思います)

一応作り方ですが、写真がないので説明だけ・・・
◆100均などで売っているチャックつきの袋に、クリアシリコンを作りたい分量だけ入れます。
◆好きな色の絵の具を入れ、もむようにして均一になるように混ぜます。
◆その後、袋の中で形を整え、口をあけて固まるまで放置。
◆固まったら袋から取り出し、カッターかハサミで切るだけ。
はい。とっても簡単なんです。
私も見た瞬間こんな間単に作れるんだと驚きました^^
レジンより透明感は劣りますが、弾力のあるゼリーが作れますよ♪
ぜひお試しあれ(*´▽`)

100円ショップ活用スイーツデコさんは他にもいろんなつくり方を紹介されています。
びっくりアイディアがたくさん詰まったブログなので、いつも参考にさせていただいてます^^
皆さんのアイディアってすごいなぁっていつも驚きながら見てます。
私もオリジナルのものが作れるようにない頭を捻って頑張ろっと(*´▽`)



よかったらポチッとお願いします(*´▽`)ノシ
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ
| 未分類 | COM(0) | TB(0) |















管理者にだけ表示を許可する

