123456789101112131415161718192021222324252627282930
-------- (--)
| スポンサー広告 |
2009-07-01 (Wed)
3ヶ月も粘土を放置していれば、粘土も使えなくなるはずですよね・・・^^;
すけるくんも例外ではありません。
乾いていないものの硬くなってしまっていたので、使えないかなって思ったのですが・・・
勿体無い病が発症しましてwww
グレイスと混ぜてみました^^
もしかしたら使えなくなるっていう確率もあったのですが、一応試したところ粘土としては復活!!!
混ぜた時点ですけるくんの特性はほぼなくなってしまうのですが、捨てるよりはかなりマシなのでめでたしめでたし・・・かな^^;
その粘土で何を作ったかというと・・・
簡単にカラーミンツを作りました。
小さいからひび割れすることもないし、直ぐにできると思ったので。
それがコチラ↓↓↓

カラーミンツ(※携帯写真なので画質悪いです)

不ぞろいなのはご愛嬌ってことで^^;
いろいろ使えるんじゃないかと思うのですが、実際こんな色のお菓子は体に悪そうですよね><

バラ01  バラ02

バラも作ってみました。
9ピンを刺してあるので、後でストラップに加工しようかと思ってます^^
すけるくんの液を塗ったら少しは変わるかな?
試して変化したら載せますね^^

今回粘土の着色は少しずつだったので、絵の具を出すのが面倒ちょっと大変だったので、ペンで色をつけてみました。
使ったペンはコチラ

ペン01

写真だと暗くて雰囲気は変わっちゃいましたが、発色は結構いいですよ^^
透明感も割りと出るかと思います。
・・・が、ペンなので、大量の粘土に色をつける場合には不向きです。
少量の粘土なら私はオススメします^^
家にあったペンで試したのですが、他のペンもちょっと試してみたいなぁと思いました。
絵の具と同じでいろんな色があるので、自分好みの色も作れるかなぁと^^


ではでは^^



よかったらポチッとお願いします(*´▽`)ノシ
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ
| その他 | COM(0) | TB(0) |















管理者にだけ表示を許可する

