12345678910111213141516171819202122232425262728293031
-------- (--)
| スポンサー広告 |
2010-01-27 (Wed)
悔しい・・・
この記事書くの2度目です・・・
なぜか途中で切れちゃった・・・・・・orz
気を取り直して・・・


まずはチョコレート3種類
型取りをちょっと失敗してしまいましたが、わからないくらいかな・・・?
小さい方はデコパーツとしても使えそうだし、他のパーツと合わせてストラップにしてもいいかな^^
大きい方はメインになるくらいだし、リボンと合わせてストラップとかバッグチャームにいいかも!
ポイントにスワロをつけても可愛くなりそうなので、色々使い道があるかな♪

チョコ002

チョコ003


次はアーモンド

アーモンド001

しずく型にしてからカッターで筋をつけただけの簡単アーモンドですが、結構いい感じにできたので満足です!
少し色が濃かったかもしれないですが・・・^^;
色々使えそうなのでいつもより多めに作ってみました!
飾りに使うのが目的なので、裏側には筋はついてません。
手抜き万歳^p^←

さぁ今日はこれから何を作ろうかな(*´▽`)


アンケートに答えていただきありがとうございます!
フリマぎりぎりまで募集してますので、よろしければ協力お願いします(*´▽`)



よろしければポチッとお願いします(*´▽`)ノシ
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ

ではでは^^
| チョコレート | COM(2) | TB(0) |
2010-01-27 (Wed)
連続更新すみません><

フリマの参加が決定しましたので、作っていたサイトも公開しようかと思います。
・・・と言ってもまだまだ完成には遠いのですが、なんとなく見れるようになったので^^;

galleryにはまだ写真は殆どありません><
どういう風に表示されるかためしに入れた画像のみなので・・・
これから随時更新予定です。
フレームを使っているので、もしかしたらお使いのPCによって表示されないこともあるかもしれません。
フレーム未対応の方のためのページをまだ作っていません。
・・・が、たぶん携帯からは見ることができると思うので、携帯からお願いします。

他にも表示がおかしいところなどありましたらご連絡ください。
サイトを作るのが初めてなので、タグもまだまだ理解していない部分があります。
スミマセン><

相互リンク随時募集中です!!!
一人っきりは寂しいのでよろしければお願いします。
サイトでもブログでもどちらでも^^
もちろん粘土だけじゃなく、ハンドメイドをされている方ならどなたでもご連絡ください!
喜んで遊びに行かせて頂きます♪

では、よろしければ下記アドレスからどうぞ(*´▽`)ノシ

PC:http://toyyfactory.web.fc2.com/
携帯:http://toyyfactory.m.web.fc2.com/
| お知らせ | COM(2) | TB(0) |
2010-01-27 (Wed)
おはようございます^^
昨日の夕方お知らせしたフリマですが、参加が決定しました。
フリマの申し込みってこんなに簡単なんですね。
参加表も直ぐに届きましたし・・・
今までのイベントは兎に角手続きが面倒で・・・
フリマって素敵^^
参加表を持って当日受付でスペース代を払うだけだなんてホント楽で嬉しいな♪

参加日は・・・3月20日(土)
場所は・・・・つくばエキスプレス 柏の葉キャンパス駅前ロータリー
時間・・・・・10:00~

参加が決まったと言うことで、キチンと商品になるものを作らなくては!
昨日は、チョコレートとアーモンドを作りました。
写真を撮り忘れてしまったので写真は明日、もしくは夜に更新します^^


ここからちょっとお願いがあります。
フリマでどんなものがあったら見たり買ったりしますか?
教えてください><
アンケートを参考に作りたいなって思います^^








もし良かったらどんなものが欲しいかコメントもいただけたら嬉しいです^^

例えば・・・
ストラップにチェックを入れたら「マカロンがいいな」「ドーナツが欲しい」
などなど、具体的に書いていただけたら嬉しいです。
全部を作ることは出来ないとは思うのですが、色んな意見が欲しいです!
よろしくお願いします。

あ!もちろんブログのコメント欄でも構いません!

どしどしお待ちしています(*´▽`)ノシ
| お知らせ | COM(2) | TB(0) |
2010-01-26 (Tue)
フリマに申し込んでしまいました。
衝動的に・・・

ハンドメイド作品OKで家から近いところで開催されるフリマを見つけたんです!!!
すごく嬉しい^^
初開催が2月なのですが、さすがにそれは難しいので、3月開催分に申し込みました。
申し込んだだけでドキドキしています≧∀≦
フリマは初めてなのでどういう感じなのか全くわからないからこそのドキドキです!
まだ受かったわけじゃないのでなんとも言えませんが・・・^^;

まずは、2月開催のフリマへ遊びに行ってみたいと思います。
どんな感じかわかれば少しは気持ちも楽かなぁって。

一応場所ですが

つくばエクスプレス『柏の葉キャンパス』駅西口、駅前
ららぽーと入口前広場

です

他の場所でのフリマの写真があったので、みてみたのですが雰囲気が素敵でした^^
遊びに行くだけでも楽しめそうなので、もし出店できることになれば嬉しいなぁ
ただ、スペースが広いのでちょっと不安です><
奥行き2Mの間口が3Mなので・・・
だ、大丈夫かなぁ・・・><
持って行くものも今まで出ていたイベントとは全然違うので、気をつけなければ><
あ、でも参加費が安いのは嬉しいかも^^

わ~今から準備が大変!
・・・でも、楽しい大変さですよね!
少しでもたくさん作品を持っていけるように頑張ります♪
勢いで申し込んじゃったけど、大丈夫かな><;
(と言ってもまだ参加が決まったわけじゃないのに)
リハビリなんて言ってられないですね。
何を作ろうかな^^


だ、誰か一緒に参加しませんか?

※勝手ではありますが、下記の方に限らせていただきたいと思います。
 ・今までハンドメイド作品を売ったことのある方
  (ネット・委託・オークションなど)
 ・出来れば18歳以上(高校生不可)
  (金銭が発生しますので・・・)
 ・参加前に直接お会いできる方

コメントいただけましたら嬉しいです(*´▽`)
メールでも大丈夫です
【toyyfactory☆hotmail.co.jp】
☆を@にかえてください^^

お待ちしています。
| お知らせ | COM(0) | TB(0) |
2010-01-25 (Mon)
こんにちは^^

ブログの更新を再開したので、久し振りに粘土に触ろうということで作ったものはコチラ

薔薇005

薔薇006

バラです♪
作りやすいものをとりあえずと思ったので^^
バラを作るのは結構好きなんですよ。
ちょっと面倒だけど・・・
たくさんあって困るものじゃないので、しばらくはリハビリを兼ねてバラを作ろうかと思っています。
今回、色をつけるのに使ったのは「パールグリーン」なんですが、結構いい感じの色になったんじゃないかなぁと。
パール具合は写真ではちょっとわからないのですが、実物をよ~く見るとなんとなくパールっぽい感じ。
発色が思ったよりも良かったので、他の色もゲットしようかと考え中です!
ピンクは王道なので買うべきですよね!
このシリーズでマカロンを作りたくなってきたので、早速今週末にでも行ってきます!


そう言えば、去年始めたBOXショップなのですが、実は残念なことにお店が閉店してしまったんです><
やっと近所に見つけたお店だったので、残念でなりません。
なので、現在新しいお店を探してるのですが、なかなか見つからないんです。
お店じゃなくても、定期的にフリマとか手作り市みたいなのが、近くでやっていたらいいなぁと思うのですが、それもなかなか・・・
フリマはあっても手作り作品はダメとか遠かったりとか、難しいですね。
何かいい案はないのでしょうか・・・

他にもオフ会とかやってみたいんですよね^^
別のジャンルでオフ会をやったことがあるんですけど、同じものが好きなもの同士すごく楽しかったんですよ♪
フェイクスイーツでもそういうのがあればいいなぁなんて思っちゃいました^^


復活第一弾はこの辺で^^
久し振りに記事を書くとどういう感じで書いていたのか忘れてるので書きにくかった・・・
しばらく変な口調になっていてもスルーしてください^p^←

では
| | COM(0) | TB(0) |
2010-01-21 (Thu)
こんにちは^^
拍手のお返事です

01/20 00:37に拍手を下さった方へ

ありがとうございます!
再開を楽しみにしてくださる方がいると思うとそれだけで頑張れます!
一日でも早く粘土作品をUPできるようにしますね♪



その他の状況
現在サイトを作成中です。
CSSとかHTMLとか難しいですね・・・
今までサイトを作ったことがないので、ちょっと大変ですが、やっと形になってきました^^
TOPページやメニューページはどうにか出来上がったので、公開しても大丈夫かなぁとは思うのですが、肝心な作品紹介のページがまだなんです><
とりあえず写真はブログの使いまわしになってしまいますが、追々追加していこうと考えています^^
材料や道具のページも見やすく作りたいと思っていますので、もし完成しましたら、見に来てくだされば嬉しく思います^^

久し振りに皆さんのブログを拝見させていただきました。
やっぱり粘土はいいですね!!!
見ると作りたくなる!
開封済みの粘土が使えるかがちょっと怪しいですが・・・^^;
休んでいた間も作りたいものはたくさんあったんです!
すけるくんも再挑戦したいし、レジンも新しいものを買ってあるし・・・
タルトもドーナツもケーキもクッキーも!!!
しばらく粘土に触ってなかったので作れるか不安もたくさんですが、楽しく作りたいなって思ってます^^
これからもよろしくお願いします♪

ではでは
| 未分類 | COM(6) | TB(0) |
2010-01-18 (Mon)
約3ヶ月ぶりの日記になります・・・。
放置しすぎていてすみません。

書いていなかった間も、たくさんの方がブログを見てくださっていたみたいで、とても嬉しいです。
さて、何故書くことができなかったかと言いますと・・・
実は一人暮らしを始めたのです。
引越しの片付けとか、他にも色々用事が重なり放置することになってしまったのですが、連絡もしないで放置とかホントすみませんでした。
引越しも突然決まったことだったので・・・

初めての一人暮らしなので、まだまだ戸惑うことはありますが、自分の空間ができて、好き放題出来るのは嬉しいものですね。
しばらく粘土に触っていないので(片づけが未だに全部済んでいないのです・・・^^;)そろそろ始めたいと思っています。
そこで、たぶんブログはまた放置することもあるかもしれません。
なんだか、放置癖が付いているようで・・・・・・・・orz
で、サイトを作って作品の展示ページとか作ったり見やすくしようと考えています。
その方が見やすいかなぁなんて自己満足ですけどね。

休んでいる間に色んな方に迷惑をかけてしまい本当にごめんなさい。
特に・・・ゆきんこちゃん。
ハンコを送るねと言ってそのままになってしまってごめんなさい。
もう出来ているので、送るだけだったのに、連絡も出来ずに迷惑をかけました。
見ているかわからないけれど本当にごめんなさい。
今月中に梱包して連絡します。

イベントの参加も考えていたのですが、上記の理由からなかなか出来ずにいました。
来月・・・再来月までには粘土を作る環境が整うので、徐々に参加に向けて用意が出来るかと思います。
参加費等を考えて今まで出ていたイベントはちょっと諦めて、コミティアというイベントをメインにしたいと思っています。
詳しくは、参加が決まってから改めて連絡しますね^^


サイトを作るに当たって、作り方とか私が使っている材料とかも載せていきたいと思っています。
ブログは、今まで通り作品も載せますが、日常日記が多くなるかもしれません><


これからもどうぞよろしくお願いいたします。


TOYY ゆき
| お知らせ | COM(2) | TB(0) |
