-------- (--)
| スポンサー広告 |
2009-02-26 (Thu)
皆様こんにちは^^

今回はちょっとしたお知らせです

イベントの参加も決まり、あと2週間ちょっとになりました。
これからが大忙しになるんじゃないかとちょっと不安でいっぱいです><
まだまだ作品も足りないので、これから頑張って作ろうと思っています。
ブログの更新は今まで通りのペースで出来ると思うのですが、コメントの返信が遅くなってしまうと思うのです><
コメントはすごく嬉しくて、励みにもなるのでいただけたらいいなぁって思っています(*´▽`)
携帯に転送しているので、コメントは直ぐ見ることができるんです♪
いつも楽しみにしています。

イベントが終了しましたら通常通りに戻りますので、しばらくの間お待ち下さい^^
今日までに頂いたコメントには今夜お返事できると思います^^

いつも皆さんの応援とコメントに元気をもらってます^^
ありがとうございます。
それではイベントに向けて頑張ります(*´▽`)
| お知らせ | COM(5) | TB(0) |
2009-02-26 (Thu)
デコレーションには欠かせないいろんなフルーツを作ってみました(*´▽`)

まずはコチラ

フルーツ05

キウイフルーツ
いつも色が濃くなってしまって失敗ばかりだったんですが、これは綺麗な黄緑にできたんじゃないかな^^
種が描いていないのは裏返ってるだけです。
横着者なので片方にしか描いてません^^;

フルーツ04

続いてこれはパイナップル^^
すごく簡単に作れるんですけど、色も華やかになるので欠かせないですよね^^

フルーツ03

そして今回初挑戦したオレンジです。
初めてにしてはうまくできたかな^^;
ちょっと微妙なところもありますが、こんなもんですかね
本当はすけるくんで作りたかったのですが、すけるくんがすご~く苦手なので断念><
グレイスで作りました♪

フルーツ02

そしてこれも初挑戦♪
ブルーベリーです(*´▽`)
思ったよりも簡単にできたし、見た目もいい感じ?
色を作るのが少し大変でした><

フルーツ01

これは何に見えますか?
一応林檎なんですけど・・・
これはデコのパーツと言うよりも単品で使おうかなって考えてます♪
まぁ成功すればの話ですが・・・
上手くいけばうさちゃん林檎になるはずなんです^v^
ただ・・・大きいから乾くまでに時間がかかりそうで切るタイミングが難しそうですよね><
う~ん頑張らなくちゃ^^

今回作ったものはどれも簡単にできるフルーツばかりです^^
皆さんも結構作っているかと思います^^
作り方が知りたいという方いましたらコメントか拍手までお願いします。
私の作り方でよかったらお教えしますよ~^^


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ
| フルーツ | COM(4) | TB(0) |
2009-02-25 (Wed)
おはようございます♪

今日はいつも以上にシンプルにしてみました^^

クッキー04

クッキー05

チョコクッキーにホワイトチョコはためしに作ったので数が少ないですけど、結構可愛くできたので後で作ろうかと思ってます^^
これはすっごく簡単なんですよ~^^

ストラップじゃなくてナスカンをつけてチャームにしようかと思ってます(*´▽`)
大きいパールビーズと一緒にしてみようかな^^

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ
| クッキー/ビスケット | COM(5) | TB(0) |
2009-02-24 (Tue)
今日は日記書きすぎですかね^^;

タイトルを見てもらえるとわかると思いますが、イベントの参加が決定しました(*´▽`)ノシ

参加イベントは
3月15日 (日)
HARU コミックシティ(※東京ビックサイト・同人誌即売会)です♪

グッズスペース「東1ホール オ 54ab」「TOYY」

今まで、ブログで紹介したものを含めいろんなものを持っていくつもりです^^
時間があまりないので、これから暫く大変になるかも><

もしお暇でしたら遊びに来てください。

注意していただきたいこと・・・

・あくまでも同人誌即売会のなかでのグッズになります。
 ご理解の上お越し下さい。
・入場料がかかります(パンフレットを買いますがそれが入場料&入場パスになります)

気になることがありましたら遠慮なく聞いてください^^
現在ショップに並んでいるものは値下げをして持っていくつもりですので、お買い得ですよ♪
今回消しゴムハンコは作る時間がないため持っていけません><
ギリギリ時間を取れれば、100円均一で消しゴムハンコを持っていくかもですが・・・^^;
粘土作品はストラップを初め、デコ用パーツを用意します^^
お店で売っているものよりはお値打ちですよ^^
但し、あくまでも個人の手作り品と言うことを忘れずにお願い致します。

私以外にたくさんのサークルさんが、手作り品を持って参加されます^^
見てまわるだけでも、面白いので、オススメですよ(*´▽`)

声をかけてもらえると嬉しかったりします^v^
ドッキドキしながらお待ちしてますね~^^

それでは(*'▽`)ノシ
| お知らせ | COM(2) | TB(0) |
2009-02-24 (Tue)
当選者発表(*´▽`)

ご応募ありがとうございました~^^
今回は「訪問者7777人様突破記念7つのキーワードを探せ!!」と言うことで、密かに募集してました♪
気づかれた方は少なかったみたいですね^^;
たま~に遊びでこういうことをやったりしようかなと思っているので、今回気づかなかった方も次の機会に参加してみてくださいね(*´▽`)ノ

そして、正解は「アイスクリーム」

今回応募してくださった方2名様とも正解でした♪
1名様にプレゼントと思っていたのですが、応募された方が2名様と言うことで、お二人にプレゼントさせていただきたいと思います(≧ω≦)

ゆみさん・mmさんへ

この記事のコメント欄に
・名前(本名&HN)
・連絡の取れるメールアドレス
・住所(郵便番号も必ず)

上記3点を書いて管理者だけにOKにチェックを入れてください^^
お待ちしていますね^^
| 未分類 | COM(2) | TB(0) |
2009-02-24 (Tue)
初めてパンに挑戦しました~^^

メロンパンを作ったわけですが・・・
メロンパンに見えるか不安でいっぱい><

メロンパン01

メロンパン02

写真だとちょっと分かりにくいかもしれないですが、黄色と黄緑とピンクがあるんです♪
やっぱりピンクは可愛いですよね~^^
イチゴメロンパンってどっちだよってツッコミがありそうですが流して下さいね~^^

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ
| その他 | COM(2) | TB(0) |
2009-02-23 (Mon)
こないつったケーキをカットしました(*´▽`)ノ

切るときはいつもドッキドキです><

上手くできてるか不安でたまらないんですよね~^^;

今回は・・・

ケーキ土台02
イチゴクリーム

思ったよりは綺麗にできたと思います^^

ケーキ土台03
抹茶スポンジにイチゴクリーム^^
ゆきんこちゃん^^
こんな感じの抹茶色でよかったらオススメ絵具はホルベインの透明水彩「オリーブ グリーン」だよ(*´▽`)
もしよかったら試してみてね^^

ケーキ土台04
これは一番小さいサイズでたくさん重ねてみました^^

ケーキ土台05
チョコクリーム

ケーキ土台06
チョコスポンジにイチゴクリーム

色々作ってみたけど、どれも可愛い組み合わせになったかな^^
これを何に使おうか考え中なのです^^
楽しみにしててくださいね(o・v・o)


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ   >> ReadMore
| ケーキ/タルト/シュークリーム | TB(0) |
2009-02-19 (Thu)
ケーキの土台をちょっと作ってみましたよ♪

これだけだとすご~くつまらない><

ケーキ土台01


中は抹茶だった、イチゴだったり色々なんですけどね^^;

やっぱり切らないとわからないから、乾燥してから載せればよかったかな^p^;
あと2、3日待って下さいね^^
焦って切ると失敗しちゃう^^
これはデコ用ぱーつにするかストラップにするか迷い中なんです(o・v・o)
どっちにしてもいいように、コスモス:グレイスの1:1で作りました^^
切るのが楽しみ~^^


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ  
| ケーキ/タルト/シュークリーム | COM(2) | TB(0) |
2009-02-18 (Wed)
大きめタルトに初挑戦!!!

直径約8cmで今まで作った中で大きい方になります^^
ちょっと切るときに失敗しちゃったんですけど、ごまかせるかな^^;
まだ完成ではなくて、このあとクリーと果物を乗せてデコっちゃおうかなと思ってます(o・v・o)

タルト02


タルト01

写真は一応うまくできたところを撮りました♪
やっぱり失敗は恥ずかしいもの><


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ  
| ケーキ/タルト/シュークリーム | COM(2) | TB(0) |
2009-02-17 (Tue)
デコヘアークリップをそろそろ作ろうかと思ったので、アイスを量産してみました(*´▽`)

ちょっと大きめなので存在感ありです!!!

アイス

他にもいろんな味を作りたいなぁ^^
イチゴのマーブルも、バニラとのマーブルにしたいし、抹茶もいいなぁ^^
チョコクッキーとかも美味しそうだし、まだまだ足りない><
手前の形がおかしい(((゜д゜;)))!!!

あ!今回初めて重層を使いましたが、すっごくよかったです(*´▽`)b
いい感じにパッサパサになったので、アイスが作りやすかった^^
オススメしちゃいますよ~^^
ぜひ試してみてくださいね^^



にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ  
| アイス | COM(0) | TB(0) |
2009-02-16 (Mon)
ちょっと遅くなりましたが、バレンタインのチョコレートです^^

Pave de Chocolat

生チョコですね♪

コアントローが入ってます^^
去年と同じものなんでけどね・・・
違うところと言えば・・・金粉がかかってるだけかな^^;

美味しいから結局同じものになっちゃうんだ・・・^p^

チョコレート

他には、アーモンドビスコッティ・アーモンドチョコ・ラズベリーチョコを作りました^^b
去年より時間がなかったから、4種類しか作れなくて残念><
美味しくできたからいいかなぁとも思うけど、個人的にもっと食べたいなぁって^p^

チョコを多めに買ったから、今度また作ろっと(o・v・o)


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ  
| お菓子 | COM(0) | TB(0) |
2009-02-13 (Fri)
どういう感じになるか微妙だったので、お試しで一個だけデコってみました♪
使いにくかったらやめようかなって思ったんですが、邪魔にならない感じなので、何個か作ってみようかな(*´▽`)

38

37

クシの色も何種類かったから、クシと同じ色のアイスを作ってシリーズ化しても良いかもしれない(≧ω≦)





にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ  
| デコ雑貨 | COM(2) | TB(0) |
2009-02-12 (Thu)
見えなくもないって感じなんですけど^^;
デコる為にパーツを作ってます♪

おゆまるで型を作ったので、量産できるので割りと楽ちん♪
いちごみるくを目指して作ったんですけど・・・見えますか?

35

36

茶色は飴って言うよりチョコレートかなと^v^
他の色でも作ってみたいなぁと思います (≧ω≦)
何味がおいしそうかな・・・(*^ω^*)
オレンジとかブドウかなメロンとかも良いかも^^
オ●オの型も新たにとったので、クッキーサンドも作りたいなぁ(≧∀≦)



にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ  
| その他 | COM(2) | TB(0) |
2009-02-11 (Wed)
ウッドピンチです♪
前はドーナツだけだったので、他のも乗せてみました^^

ホイップはカップケーキのがあまってしまったので、ピンクですが写真の撮り方が悪いのかピンクに見ない(TдT|||)

34

食べかけチョコ・ビスケット・アイス・ドナツ3種です(*´▽`)

大きめのウッドピンチなので、存在感ありです♪
2個setにするか3個setにするか悩み中><
小さいのもあったほうがいいかな?


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ  
| ドーナツ | COM(0) | TB(0) |
2009-02-10 (Tue)
こないだ作って、結構可愛いなって(相変わらずの自画自賛)思ったので、いろんなバージョンを作ってみました♪

28

今回はチョコケーキなのです♪
手前のグルーがちょっと失敗してるΣ(゜д゜)!!!
今気づいた・・・orz
後で直さないと^p^;

一個ずつ紹介しちゃいます^^b

29

オープンハートのチョコとミニアイスにフルーツです^^

30

大きめリボンとチョコスティック

31

苺のアイス(なんで落ちそうなところにつけたのか、自分でもわかりません^p^;)

32

チョコスティックとハートチョコ
グルーの部分に気泡が・・・
写真で見ると新たにダメなところが見えてくるから泣けますね;p;

33

デカイチゴ一個のみ!!!
クリームの絞りがおかしい(´△`;)
写真が傾いてるからわかりにくですが、実物も傾いてますwww
このデカイチゴ個人的にはかなり好きなんですけどね(*´▽`)



にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ  
| ケーキ/タルト/シュークリーム | COM(2) | TB(0) |
2009-02-09 (Mon)
オークションにてストラップを出品中です^^
まだショップにも出していない、プチムースストラップのイチゴです♪
落札者様が他に出なければお買い得になってます(*´▽`)

モバオクからどうぞ♪

受かればイベントにももって行くつもりのものですが、イベント価格よりはモバオクのほうが安いかと^^
粘土作品は初めてオークションに出すのでドキドキですが、もしよかったら覗いてみてください。
これからたま~にですが出品すると思います。

あ・・・因みにすごく前に登録したものなので、名前が違いますが、気にしないでくださいね^^;
ではでは(*´▽`)ノシ
| その他雑記 | COM(0) | TB(0) |
2009-02-09 (Mon)
おはようございます^^
今日からまた一週間が始まりますね・・・・・
残業続きでちょっとめんどくさい大変ですが、頑張りたいと思います^p^b

今回は再びフォトフレームをデコってみました♪

27

ちょっとわかりにくいと思いますが、ピンクホイップにしてみました^^
デコがシンプルすぎてつまらない?
おバカな私は、パーツを用意するの忘れたんですね・・・^p^;
ダメ子です・・・orz
最近たくさんパーツを使ってしまって、残っているのが少なすぎた・・・
今週は暫くパーツを作らなければ・・・
イベントの商品も完成させていかなきゃなのに、なんとも要領が悪くて自分が嫌になります><
でもでも、少しでも喜んでくれる方がいるので、頑張れるんですよね(*´▽`)

そんな私を応援してくれるそこの優しいあなた^^
ポチッと押してくださいませ(≧∀≦)
↓↓↓↓↓

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ   >> ReadMore
| デコ雑貨 | COM(0) | TB(0) |
2009-02-07 (Sat)
と言っても、色違いのものを加工しただけなんですけどね^^;

今回はチョコムースです♪
ムースにあわせて、レースの色を変えてみました(*´▽`)

24

どうかな?
鍵のチャームをつけたほうが可愛いなぁ^^
後で買ってこよっと♪
買いチップも買わないと他のがストラップに加工できない><

今日は恥ずかしいですが失敗作も載せてしまいます><

25

エクレアなんですが・・・、チョコかけを失敗;p;
なんて言うか汚い・・・orz
底と反対側がとくに酷いんですよ~
これどうしよう^p^


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ  
| ケーキ/タルト/シュークリーム | COM(2) | TB(0) |
2009-02-06 (Fri)
あと一週間でバレンタインですね^^
毎年チョコは手作りなんだけど、今年はどうしようかと悩んでます><
理由は簡単^^;
他にやりたいことが沢山あるから・・・
イベントも近いから粘土もやりたいし、どうしよう^p^;
でも、チョコは食べたいんだ^p^←
でも高いしなぁ・・・
まぁ1kgも買うからなのはわかってるの^^
食べたいものをリストアップしていくと、そのくらいになっちゃって、作るとなると大変><
チョコ好きにはたまらないイベントなのですよ^^


う~ん(-"-)
食べたい・・・作るの大変?
でも、やっぱり食べた~い!!!
自分の為に頑張ろうかな^p^←

みなさんはチョコってどうしてます?
好きな人にあげるんですかね?
自分以外のことがちょっと気になったりします^^

久しぶりに粘土以外の日記でした^^
写真もないしつまらないですね><
明日は仕事がお休みなので、頑張ろうかなって思ってます♪
足りないパーツも買いに行こっと^^


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ  
| その他雑記 | COM(2) | TB(0) |
2009-02-06 (Fri)
皆さんのブログを見ていて、ボールペンにデコるのが可愛いなぁってずっと思っていたんですけど、なかなかいいペンが見つからず、断念していたんですよ><

やっと、それなりのペンを見つけたのでデコってみました^^
値段をギリギリまで下げようと思っているので、どうしても安いペンばかり見てしまうからダメなんでしょうけどね^p^;

23

寂しいかな・・・?
でも、ペンだしあんまりごてごてすると使いにくいかなぁと思ったので、いつも以上にシンプルに^^
芯の色黒なので、手帳とか書くのに使ってもらえたらいいなぁ^^

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ  
| デコ雑貨 | COM(0) | TB(0) |
2009-02-05 (Thu)
自分では全くと言って良いほど使わないけど、あったら可愛いパッチン止め(正式名称とか知らないんですけど^^;)

小さめなので、控えめにホイップとチョコスプレーのみです^^

17

18

少し大きめのには、シューとフルーツを乗っけてみました(≧ω≦)

19

苺は種もなくて、しずく方にしただけのものなんですけどね^^;
横着物でスミマセン><


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ  
| デコ雑貨 | COM(2) | TB(0) |
2009-02-04 (Wed)
大きいものにデコるのが苦手だと言いつつ、やっぱりデコしたいんですよ^p^
なので、可愛いフォトフレームを見つけたのでこっそりデコってみた^^
ちっともこっそりじゃないけどwww

21

ピンクと

22

ブルー^^
実物はちょっと緑っぽいかも^^
フレーム自体が可愛いので、デコも控えめ^^b
このくらいの方が、デコしやすくて好きだなぁ(*´▽`)
・・・フレームの可愛さに助けられてるとも言う^p^;


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ  
| デコ雑貨 | COM(2) | TB(0) |
2009-02-03 (Tue)
アイスは何アイスだろう・・・?
作っておいてなんですが、フレーバーがわかりませんwww
パイナップル?
コスモスとグレイスを1:1で混ぜたもので作ったので、シャーベット風かな^^

15

アイスに対してグラスが大きすぎる感じが思いっきりするけど、良しとしましょう^^;
ソレしかなかったんで^p^

ケーキはまだ、作り途中ですが載せちゃいます♪

7

苺のムース?とチーズケーキです!!
苺が濃すぎた・・・orz
未だに量がわかりません><
こんなに濃くなる予定じゃなかったんだ!!!
まぁ許容範囲内なので、クリームとか苺を盛り付けちゃえば可愛くなると思うので・・・よし!!!
角が丸いのと切って角ばったのではどっちがいいのかな?
本物だったら角ばってると思うけど、丸くても可愛いかなとか思うし・・・
と言うより、切って失敗したくないだけだったりとか^p^←
チョコケーキも作りたいな^^
バレンタインも近いし、チョコ関係のものをもっと増やそうかなぁ(*´▽`)


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ  
| アイス | COM(4) | TB(0) |
2009-02-02 (Mon)
以前クリームをどうやって絞ってますか?という質問をいただきましたので、紹介したいと思います^^
・・・と言っても、説明が苦手なので、うまく伝わるかわからないんですけどね^^;
少しでもわかりやすくと言うことで、動画を載せてみたいと思います。
初めて動画を投稿するので、きちんと見れるかわからないのですが・・・><



コツは、絞るときに平行に移動させるのではなく、手首を返すような感じで動かすとラインが綺麗に出ると思います^^;

使っている絞り袋は100均に売っているビニール製のもの。
絞り口も同じで袋についているものを使ってます。
他に使っているのは、ふわふわムースのかみねんどの、ホイップについている絞り口です^^
サイズがちょうどいいので、お勧めですよ^^
画像がないので、後日UPしますね^^
・・・と言うか、シリコンが入ってしまっているので、きれいな絞り口の画像がないのです><
すみません・・・orz

気になることやわからないことが、あったらコメントや拍手で連絡ください^^
私でわかることならお答えいたします(*´▽`)

クリームの絞り方はどうでしたか?
ホントに説明が苦手で・・・
文章にできなくて申し訳ないです><
動画でわかればいいのですが・・・
作業台が汚すぎて恥ずかしい・・・・・・・・・・・orz
もっと綺麗にしてから撮るべきだった(|||-ω-)

もう遅いって?
しってますよ~だ;p;

まぁ・・・・・・今日はこのへんで(*´▽`)ノシ

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ  
| 作り方 | COM(2) | TB(0) |
2009-02-02 (Mon)
なんて、言うほどのものでもないですが・・・^^;
こないだはビターチョコでしたが、今回はミルクチョコです(*´▽`)

20

シンプルさは変わってませんwww
何が違うかと言うと・・・ホイップがすこ~し大きくなってます^p^

え?大して変わってないって?
わかってますって^p^
デコが苦手だと改めて気づきました^^b


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ  
| デコ雑貨 | COM(4) | TB(0) |
2009-02-02 (Mon)
ドラ焼きです♪
美味しいですよね~^^
生ドラとかも好きです(*´▽`)

13

大小と2種類作ってみました(≧ω≦)
これがすっごい簡単なんですよ!!!

14

でも切り口の写真は微妙ですね^^;
焼印はハンコです!!
ちょっと見えにくいですが、「Y」と「T」を□で囲ってます!
もっと焼印に見えるハンコをつくってみようかなぁ^^
ハーティーで作ったので、強度が心配です><
なので、ストラップには出来ないかなぁ・・・
するとしてもニスで補強しないとダメだから質感が変わっちゃう><
つるっとしてるのもおもちゃっぽくて好きだし、一度やってみてから考えよっと^^b

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ  
| その他 | COM(2) | TB(0) |
