12345678910111213141516171819202122232425262728293031
-------- (--)
| スポンサー広告 |
2009-01-31 (Sat)
ウッドピンチを作ってみました^^
簡単に出来るので、作ってる方は結構いらっしゃいますよね♪
私はとりあえず、ドーナツで作ってみましたがやっぱり可愛い(*´▽`)
パーツだけでもいいんだけど、きちんとした作品になると可愛さ倍増ですよね!!
って相変わらず自画自賛の嵐ですwww

6

で、やっぱり「HAPPY」の文字が^^;
裏には「TOYY」って捺してあります♪(密かに主張)

ドーナツはまだありますよ~^^

8

9

個人的に砂糖がふってあるドーナツが可愛くて好きです^v^
他のもチョコをかけたり色々デコする予定です^^
ハーティーで作ったものと、コスモスとグレイスを1:1で混ぜたもので作ったのと2種類あります^^
気分で変えただけなのですが、ドーナツはやっぱりハーティーで作ったものが好きです♪
フレンチクルーラーの模様は難しくて苦手です><
これも試行錯誤の末できました・・・が他の方のに比べると微妙;p;
みなさんはどうやって模様をつけてるんでしょうか?難しい><
私は後ろまで綺麗に模様をいれられないので、デコ用にしかならないんです^^;
日々精進ですね^^;



にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ  
| ドーナツ | COM(4) | TB(0) |
2009-01-30 (Fri)
トレーとは言わないかな^^;
指輪やピアスなんかをちょっと置いておくにはちょうどいい大きさだと思います♪
ハート型なので可愛いと思って即購入!!!
色も数種類あったのでとりあえず、1個ずつ買いました^^

2

まずは黄色はドーナツです!!!
実はちょっと裏側を失敗してしまったのですが、デコに使うなら隠れるし良いんじゃないかと、再利用しました!

3

青はチョコとアイスで可愛らしく♪
ドーナツに比べるとパーツが小さいから寂しいかもしれない><
う~ん・・・でも個人的には結構好きです^^b

4

ピンクに見えますが、実物はもうちょっとオレンジっぽいかもしれません^^
大きめチョコで大人っぽく?
アーモンドが結構力作なんですけど・・・ちょっと色が濃かったかな^^;

コレは結構可愛くできそうな感じなので、もっと買ってきて色々なパターンで作ってみようかと思ってます^^
私が気に入っただけで、他の方がどう思うかが難しいところ^^;

皆さんの意見聞かせてください(*´ω`)


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ  
| デコ雑貨 | COM(2) | TB(0) |
2009-01-29 (Thu)
シンプル イズ ベスト!!!
全部が全部そうだとは言わないですけどね^^
今回はシンプルにしてみました♪

前回のチョコケースはシンプルじゃつまらなかったですが、今回のはコレで良いんじゃないかなと^^
何かつけるとしたら、チャームで可愛らしくしてみようかと思います!!!
そんな今日のクリームサンドはコチラ

1

それぞれ金と銅古美を使ってみました^^
つまらないかなぁ・・・
結構厚みがあるから、バックチャームにしてコロンと可愛いかなと思ったんだけど^^;
ハンコは「HAPPY」って表と裏に押してあります♪
幸せになりますようにってTOYYというか私からのメッセージです(*´▽`)

ではでは^^


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ  
| クッキー/ビスケット | COM(2) | TB(0) |
2009-01-28 (Wed)
チョコレート型のケースにちょこっとデコってみました♪
・・・が何か足りない!!!
う~ん(-"-)
寂しいなぁ・・・

チョコケース01

もっとたくさんデコった方がよかったなぁ><
苺とか赤いものを入れると全然違うよね!!!
シンプルすぎてつまらな~い!!!
反省反省(=ω=)
でも、チョコの形はしっかり残したいからデコのやりすぎにも注意しなくっちゃ!!
デコは奥が深いね^^;



にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ  
| デコ雑貨 | COM(0) | TB(0) |
2009-01-27 (Tue)
プチケーキにニスを塗って完成しました~♪
とりあえず、苺とホワイトチョコの2個をストラップに加工です^^

いつもと雰囲気を変えてみました(*´▽`)ノ

プチケーキストラップ01

苺はチロリアンテープで可愛らしく仕上げてみました。
こういう感じは初めてなのでドキドキです^^

プチケーキストラップ02

ホワイトチョコは鍵のモチーフをつかってちょっとゴージャスに!!
・・・したはずなんだけど、ケーキ自体が寂しいって言われました・・・><
自分的には満足なんだけど、寂しいですかね・・・
今から付け足すにしてもバランスがおかしくなっちゃうし・・・
今回はこのまま持って行きます^^b

やっぱり悩むのは値段ですね^^;
高すぎてもダメだし、だからって安すぎてもなぁ・・・
難しいです><

たくさん作って人目を惹くお店にしたいなぁ^^


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ  
| ケーキ/タルト/シュークリーム | COM(4) | TB(0) |
2009-01-27 (Tue)
何とか作りました^^
小さいものをちまちま作るのが激しく苦手です^p^

チョコスプレー01

色見本を見ないで作ったので、色は適当とか・・・><
それっぽく見えるので自分的には満足なので良しとします!
でも、コレしかできなかったので、使ってしまえば早いなぁと・・・

試しに使ってみたのがこちら
↓↓↓
カップケーキメモスタンド01

見えにくい^p^
カップケーキのメモスタンドです♪
結構可愛く出来たんじゃないかと自画自賛(*´▽`)
相変わらず自画自賛のオンパレードですが・・・
ニス塗り前なので苺やリボンがなんだか寂しい感じですね^^;
グルーのチョコがとろりと美味しそうに出来ました^^b
本当はピンクが欲しいんですが、未だに見つけられず・・・orz
やっぱり通販しかないですね・・・
レジンとブルーミックスも通販か・・・
お金を使うことばかりで泣きそうです;p;




そう言えば一昨日はイベントだったんです!!
Piccola TortaのQoomelさんに会ってきました♪
コメントも行く前にしたくらいなのに、いきなり突撃してしまってスミマセン^p^←
でも、勇気を出して行ってよかったです!!!
すっごく可愛い作品が多くて、キラキラ輝いて見えました!!!
ブルーベリータルトのストラップを買わせていただきましたが、可愛くって可愛くって、つけるのがもったいないくらいなんです^p^
許可を頂いていないので、写真はないのですが本当に可愛いんですよ!!!
すごいなぁって思ったのは、果物が綺麗!
果物が苦手な私は尊敬しっぱなしで見てました♪
レイアウトもこういうイベントでは重要なんですが、ステキでした^^
参考にさせてもらっちゃおうかなって^p^
3月にも出られる予定らしいので、またお会いしたいです(*´▽`)
その時は私も受かっていると良いなぁ♪

そんなQoomelさんのブログはコチラからどぞ^^

Piccola Torta


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ

何を間違ったか、下書き保存になってました・・・orz
せっかく昨日描いたのに;p;
| その他 | COM(2) | TB(0) |
2009-01-20 (Tue)
今日発売のスイーツデコ本です(*´▽`)
楽しみにしていたんですよ~
近くの本屋さんだと、多分入荷しないんじゃないかと思って(割と小さな本屋さんなので^^;)前もって、予約していたんです!!!
スイーツの本って見ているだけでも楽しいじゃないですか!!!
だから、本当に楽しみで楽しみで、早く本屋さんに行きたいんです(≧ω≦)

休みの日に大きな本屋さんに行くと、つい粘土スイーツのコーナーに行ってしまって、新しいのが出てると欲しくなっちゃうんですよね^^;
お金もないのに><
材料とかもそうですけど、見に行くと欲しくなってどんどん買っちゃうんです><
気がつくと1万とか普通に使っちゃうから、後が大変
家には使いきれない材料がたくさんあるんです
イベント用にたくさん作って、たくさん使わなくっちゃ^^

大人かわいいスイーツデコ  飾って、着けて、ココロとろける魔法小物の作り方大人かわいいスイーツデコ 飾って、着けて、ココロとろける魔法小物の作り方
(2009/01/20)
山田 けい

商品詳細を見る


どんなのが載っているか楽しみだなぁ^^
皆さんはどのくらい粘土スイーツの本持ってますか?
オススメの本があったら教えて欲しいです
私はというと・・・
粘土で作る小さなスイーツ―手作りsweets雑貨でパティシエ気分 (レディブティックシリーズ no. 2730)粘土で作る小さなスイーツ―手作りsweets雑貨でパティシエ気分 (レディブティックシリーズ no. 2730)
(2008/07)
不明

商品詳細を見る


粘土で作るスイーツモチーフ―まるで本物そっくりのおいしそうなスイーツたちが集まりました。 (レディブティックシリーズ no. 2678)粘土で作るスイーツモチーフ―まるで本物そっくりのおいしそうなスイーツたちが集まりました。 (レディブティックシリーズ no. 2678)
(2008/03)
不明

商品詳細を見る


粘土のスイーツモチーフ粘土のスイーツモチーフ
(2008/08)
雄鷄社

商品詳細を見る


かわいいフェイク・スイーツのつくり方かわいいフェイク・スイーツのつくり方
(2008/05/09)
氣仙 えりか

商品詳細を見る


フェイク・スイーツのかわいい小物フェイク・スイーツのかわいい小物
(2008/09/07)
氣仙えりか

商品詳細を見る


粘土でつくるかわいいスイーツ (Heart Warming Life Series)粘土でつくるかわいいスイーツ (Heart Warming Life Series)
(2008/10)
不明

商品詳細を見る


これだけあります♪
どの本もすごく可愛いものばかりでオススメなんです!!
今度一冊ずつ紹介したいなぁ(*´▽`)
私が作っている作品の中には、この本に載っているものも結構あります^^
前回載せた、プチケーキもその一つです!!
・・・が、販売するにあたり、多少のアレンジを加えてあります^^
やっぱりそのままっていうのはダメかなって思ったので^^;
マカロンや、クッキー、アイスなど、シンプルなものはどうしても同じになってしまうんですけどね・・・
少しでも、オリジナリティというか、TOYYらしさがでれば良いなと思いながら作ってるんです。

あ・・・最後は違う話になっちゃいました^^;
兎に角、今日は本の発売が楽しみなんですよ♪
早く帰りいた~い><
以上仕事場からでした^^ノシ


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ  
| その他雑記 | COM(11) | TB(0) |
2009-01-18 (Sun)
前にちょこっと載せた、チョコレートのバラがどうなったかというと・・・

プチケーキ01

プチケーキになりました(o・v・o)
まずはホワイトチョコのムース

プチケーキ02

スイートチョコのムース

プチケーキ03

イチゴのムース

プチケーキ04

マンゴーのムース

プチケーキ05

ブルーベリーのムース
これは色が濃すぎて失敗かなとも思ったのですが、デコレーションしたら、結構可愛いかも(*´▽`)
自画自賛ですけどね^^;
後で、フルーツの部分にニスを塗ってストラップやチャームに加工して出来上がりです(`・ω・´)
本当は抹茶もあったんですが、トッピングをどうしようかと思って、まだ手つかずのままなんです><
抹茶の場合何を乗せたらいいのかな・・・?

サイズがどのくらいかというと

プチケーキ06

こんな感じです^^
直径が一円玉くらいの大きさで、高さはデコレーション部分を合わせて、3.5cm~4cmです♪


プチケーキが思ったよりも可愛くできて満足です~(*´∀`*)
イベントに受かっていたら持っていくので、もしよかったらいらして下さいね(*´▽`)ノ
お待ちしています^^


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ  
| ケーキ/タルト/シュークリーム | COM(2) | TB(0) |
2009-01-18 (Sun)
今日はシュークリームを作りました^^
いつもは白だけで作るのですが、他の色も買ってみたので、ためしに作ってみました^^
使ったことない人の参考になればいいなと思います(*´▽`)

シュークリーム02

まずは普通にホワイトです^^

シュークリーム01

次はアイボリー
少し黄色っぽくて、カスタードみたいな感じです^^

シュークリーム03

ダークブラウン
チョコレートクリームというより、ガナッシュチョコに近い感じかな。
結構色が濃いです。

シュークリーム04

ブロンズ
ダークブラウンよりはクリームっぽい感じがしました。
ツヤ感が少なめかな^^

シュークリーム05

並べるとこんな感じです(o・v・o)

ちなみに、ホワイト・アイボリー・ダークブラウンは「ボンド シリコンシーラント」を使ってます。
近くのホームセンターではこれが一番安いので、ほとんどこれを使います。
ただ、匂いが出るので気を付けてください。
ブロンズは同じメーカーのものですが「ボンド 変成シリコンシーラント」なので、匂いは殆どありませんでした。
質感は少しマットな感じです。値段もこっちの方が少し高め><
参考までに値段は¥245と¥527でした^^

他にも作ったのですが、記事が写真だらけで長くなってしまうので、ここで一度終わりにします^^

【追記】
変成シリコンシーラントの方は乾燥時間は長めです><
いつも使っているシリコンの表面が乾いていたので、触ったらべたっと指についてしまいました・・・orz
おかげで、失敗作品に放り込まれます・・・
あ!親にあげるのはこれでもいいかもwww
皆さん気を付けてくださいね^^;
ってこんな失敗するのは私だけかな・・・


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ  
| ケーキ/タルト/シュークリーム | COM(2) | TB(0) |
2009-01-16 (Fri)
なぜかアイコン作りに熱中してしまいました^^;
作り始めると止まらないです><
作ったのは参加しているプラリネのアイコン♪
まぁ私が勝手に作ってしまってるんですけどね(*´▽`)
ドーナツがお気に入りです(o・v・o)
チョコとイチゴどっちも可愛いかなぁって自画自賛www【bookmark】の下にどんどん追加していきたいなと思ってます゜+.ヽ(≧▽≦)ノ.+゜
もちろんプラリネ以外のも作っていくので、たまに覗いてみてください(*´▽`)ノ


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ 
| その他雑記 | COM(0) | TB(0) |
2009-01-14 (Wed)
簡単なはずなのに結構疲れました^^;



一応sweetだってわかるようにドーナツを描いたんだけど、見えるかどうかすごく不安・・・
こんなことならロゴだけにすればよかったかな・・・><
もっと可愛い絵が描けるようになりたい^p^;

使っていただけたら嬉しく思います(*´▽`)
直リンだけはご遠慮願います^^
持ち帰ってくださいね(o・v・o)

bookmarkのページにも貼っておきます(*´▽`)ノ


これだけじゃさみしいので、ケーキに載せるバラです^^
チョコレートっぽくできたかなって自分では思うんだけど・・・
どうでしょう?

チョコバラ01


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ  
| その他雑記 | COM(6) | TB(0) |
2009-01-13 (Tue)
リンク集のページを作ってみました^^
右のカテゴリの【bookmark】から飛べるようになってます(*´▽`)

ブログのリンクだとバナーが貼れないので、せっかく可愛いバナーがあるのにもったいないと思って、作っちゃいました^^

後で自分のバナーも作ろうかなって思ってます^^
可愛く作れると良いんだけど・・・
イラストとか描くのは結構好きなほうだと思ってるけど、バナーにするのとはちょっと違う気がする・・・^^;
もしかしたら写真で作る可能性のほうが高いかも^^

もしよかったら使って下さい^^
貼り付け方がわからない方いましたら、私でよければ説明させていただきます^^
| お知らせ | COM(0) | TB(0) |
2009-01-12 (Mon)
早速デジカメで写真を撮ってみました(o・v・o)
難しいんですけど・・・(∥TДT)
どうしたら上手く取れるのかは、おいおい頑張るとして、まぁ見れるくらいには撮れますね^^;

チョコバーUSBメモリ01

で、作ったのはチョコバーUSBメモリ
う~ん・・・失敗だ><
自分のだからよしとしよう(´▽`;)
USBも家にあったものを使ったから、色があってない・・・
どうせなら、ピンクとか可愛い色がよかったなぁ(o・v・o)
それに、蓋もこのタイプよりも、まっすぐ閉まるタイプならもっときれいにできたと思う・・・
できればショップにも置きたいなと考えてはいるんだけど、USBメモリって結構高いものだし、受注生産の方がいいかな(*´▽`)
でも、欲しい人はいるんだろうか・・・
パソコンを使う人なら持ってる人も多いと思うんだけどね^^;
そういう人って大体もう持ってるよね・・・?
まぁ欲しいって方がいたら連絡いただければ作ります^^
値段は、USBメモリ本体の金額プラス600円で^^
コメントにメールアドレスを書いて下されば、詳しいことをお知らせします^^


あ!今日スイーツモチーフのSNSに加入しました♪
水玉バンビの、のんさんが管理人さんです(o・v・o)
みんなで楽しくsweetsを楽しみましょう゜+.ヽ(≧▽≦)ノ.+゜

詳しくは水玉バンビさんまでお願いします。
勝手にリンク貼っちゃいましたが大丈夫ですかね・・・^^;

ではでは(*´▽`)ノ

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ  
| デコ雑貨 | COM(2) | TB(0) |
2009-01-12 (Mon)
本当にお久しぶりです><

前回の更新から1ヶ月以上も放置していたなんて・・・・・orz
色々とありまして・・・と言うか自分色々ありすぎですね^^;
一番の理由は手書きブログというものをやっていまして、そっちに熱中しすぎました^^;
粘土をやらなかったわけじゃないんですが・・・写真を撮るのを忘れていたんですよ
しかも年末は気管支炎になってしまい、多少ですが病んでいました^^;
今はばっちり健康です^^b
歳を一つとるごとに弱っているような気がしてなりません;p;
まだそんな歳じゃないはずなのですが・・・(自分がそう思ってるだけでしょうか・・・?)
最近は若い子と出かけることも増えたので、エネルギーだけは確実にもらっていますけどねwww
若いってホント素晴らしい^^

と、まぁ新年のご挨拶もまだなのに、言い訳ばかりも何なので、この辺で終わります。
多分これからも、地味~に活動していくと思いますので、引き続き応援していただければ嬉しく思います(*´▽`)ノシ

そして、これからの予定ですが、3月のイベントに出展を予定しています^o^
前にも参加したことのあるイベントなのですが、受かればここでお知らせしますね♪
コチラは関東での参加ですが、6月には関西の参加も予定しています!!!
6月の方はまだ、申し込みもしていないので、確実ではないのですが、いろんな方とお会いできたら嬉しく思います^^
今から楽しみすぎてドキドキです~*^v^*

それから、やっとデジカメを買いました!!!
これからは携帯で撮った荒れた画像ではなく、デジカメの写真で更新が出来ると思います^^
ただ、機械関係に疎いので上手くできるかはまだわかりませんけどね^^;
さっそく、家に帰ったら(今は仕事場なので、写真がありません^^;)更新したいなと思います^^
久しぶりの更新を楽しみにしていてください♪



更新がない期間に遊びに来てくださっていた皆様本当にありがとうございました。
これからもよろしくお願い致します^^
少しずつではありますが、自分のペースで更新していきたいと思います。

今年一年皆様にとって素敵な年になりますように^^
粘土sweetsを通じていろんな方と交流できることを楽しみにしています。
それではこの辺で(*´▽`)ノシ


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ  
| その他雑記 | COM(0) | TB(0) |
