123456789101112131415161718192021222324252627282930
-------- (--)
| スポンサー広告 |
2008-11-30 (Sun)
最近更新が停滞してすみませんでした(ρ_;)
何故かと言うと、以前ちょこっとお話ししていたネットショップの準備をしていたのです(o・v・o)

ついにオープンすることができました^^
まだまだ、商品の数が少ない上に初めてのことなので見づらいかもしれませんが、よかったら覗いてみて下さい^^

何が大変だったかって、商品を作るのもそうなんですが、登録作業が一番大変というか面倒でした^^;
同じ商品を作れば多少楽なんでしょうけど、パールビーズの色が違ったり微妙にどれも違うので、一個一個登録しなけらばならなくて・・・
挫折しそうになりましたwww


少しでも皆さんに喜んでもらえるようなショップにしたいと思いますので、よろしくお願いいたします(*´▽`)ノ


どんなものがあるかといいますと、ちょっとここで紹介します^^

cpc-01

私的にお勧めのキャラメルピアスです(*´▽`)ノ
ショップには色違いもありますのでお好きな色をどうぞ♪

mso-01

キャラメルがついたマカロンストラップ♪
今回ストラップが一番種類があります゜+.ヽ(≧▽≦)ノ.+゜
デザインは似ていますが、キャラメルの部分がケーキだったり、シュークリームだったり、いろいろなのでお気に入りの一つを探してみてくださいね(*´∀`*)ノノノ


ではでは今日はこの辺で^^

ランキングに参加しています(*´▽`)ノ
ポチッとひと押し応援お願いいたします!!!
↓↓↓↓↓

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ 
| お知らせ | COM(4) | TB(0) |
2008-11-10 (Mon)
デカイチゴにやっとニスを塗りました^^
ただ、写真でみるとあまり変わらない気がする・・・
頑張ったんだけどなぁ><

デカイチゴ3

ニス塗り後↑
ニス塗り前↓

デカイチゴ

ニスを塗った方が、つるんとした感じですよね?
ストラップにしたら存在感のある仕上がりになると思うんです!
結構お気に入り^^
どんな感じにしよう色々考えてるんですよ

あとは・・・
こないだの布でまたまたリボンを作りました!

リボン2

やっぱりドット柄で^^b
ピンクって可愛いですよね~
黒との組み合わせもかなり好きです!!
マカロンにあわせようかなぁ^^

それからミニシュークリーム!
焼き色はまだなんですけどね^^
ちょっと作り方を変えてみたので試作品って感じです

プチシュー

シュークリームに見えますか?
焼き色を入れてクリームを絞ったらもうちょっと見られるかなぁ・・・


色々

他にも色々ってことで・・・
クレープの生地とイチゴアイスと手前に見える黒い塊は実は苺の形のチョコなんですけど・・・
暗くて見えない^^;
写真がヘタでスミマセン><
ホントにちょっとずつ色々つくってるんですよ♪
なんて言うか、同じことをずっと続けるのが苦手で^^;
すぐに違うことをしたくなるので、あっちやったり、こっちやったり。
だから数が出来ないんです><
もうちょい頑張らないとね^^



ランキングに参加しています^^
ポチッと応援お願いします♪
がんばれ~と念を送ってくださいwww
↓↓↓↓↓

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ  
| フルーツ | COM(2) | TB(0) |
2008-11-10 (Mon)
今日はすっごく寒くって嫌になっちゃいますね><
仕事場が冷えて凍えそうです(;△;)
皆さんは体調は崩してないですか?
気をつけてくださいね♪


話は変わりまして、プレゼントに当選しました4名様連絡ありがとうございます。
返事が遅くなってしまい、申し訳ありません。
メール等届いておりますので、もう少々お待ち下さい^^

とりあえず今回はご連絡のみの更新でスミマセン^^;
後ほど作品・・・と言うか過程をUPしますね^^b


ではでは^^
| その他雑記 | COM(2) | TB(0) |
2008-11-07 (Fri)
なんかタイトルが大げさですが気になさらずに^^;
本当は昨日の夜更新するはずでした。
急に体調が悪くなってしまって、昨日は早く寝てしまったんですよ><
待っていてくださった皆様、申し訳ありません><

遅くなりましたが、発表します!!


A賞
SHOKOさん


B賞
詩乃さん


C賞
mmさん


おまけ賞
ゆみさん


上記の4名の方に決定いたしました!!
おめでとうございます^^

そして、外れてしまった皆様応募ありがとうございました!
次回のプレゼント企画にまた参加していただけたら嬉しく思います♪
あ!もちろんプレゼント企画とかなくても、遊びにきたよ~って言っていただけたら嬉しいのですが(*^v^*)エヘヘ


上記の4名のみなさん。
プレゼントを贈りたいと思いますので、これから書く内容をしっかり読んでください^^

①名前(本名&HN)
②住所(郵便番号もお願いします)
③メールアドレス(キチンと連絡の取れるアドレスであれば、携帯でもPCでも構いません)
 A賞に当たりましたSHOKOさんはできればPCのアドレスでお願い致します。
 ケースを選んでいただきたいと思うので、コチラから画像を送ります。
 PCアドレスがないようでしたら、その旨をお知らせ下さい^^
 画像を縮小して送りますので

①~③をこの記事のコメント欄に管理人のみ公開にして書いてくださるか
【toyyfactory☆hotomail.co.jp】☆を@に変えてください^^
↑にメールを下さい^^

お待ちしています。


本当にありがとうございました。
これからも頑張っていきたいと思っています^^
応援お願いします♪

あ!そうそう、最近ちょろっと話に出ていた、ネットショップですが、ほぼ完成いたしました!
後は、商品をもう少し増やして登録すればオープンになります^^
初めてのことなので、戸惑うこともおおく、もしかしたら迷惑をおかけしてしまうこともあるかと思いますが、よろしければ見てくだされば嬉しく思います。
オープンの際、このブログにてお知らせいたします^^b


それでは今日はこの辺で(*´▽`)ノシ

ランキングに参加しています^^
とても嬉しいことに徐々にUPしているのが嬉しくてたまりません^^
これからもTOYYをよろしくお願いします!
ではポチッと応援お願いします^^
↓↓↓↓↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ
| 未分類 | COM(6) | TB(0) |
2008-11-06 (Thu)
こないだカットしたケーキがその後どうなったかと言うと・・・

カットケーキ1

こうなりました(*^v^*)
しかし、こないだ更新したのは手前にある小さい方で、デコレーション(…と言っても苺を載せただけ^^;)したのは大きい方なのです
小さいのを作る気力が足りなくって
今度頑張ります^^b

横から大きさ比較してみたらこんな感じに

カットケーキ2

結構サイズが違いますね^^
小さい方はピアスとかにいいサイズかも
小さい苺とか作らないとなぁ^^;

ためしに作った割には、いい感じに出来たと思うんですけど、どうでしょう?
自己満足すぎる?
さて、コレをどう使おうか考えます^^



ランキングに参加しています
もっといろんな作品が見たいって思ってくださった皆様!!
ポチッと一押し応援お願いします(*´▽`)ノシ
↓↓↓↓↓

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ  
| ケーキ/タルト/シュークリーム | COM(2) | TB(0) |
2008-11-05 (Wed)
参加ありがとうございます^^

各賞に応募された皆さんの確認をしたいと思います。

A賞
・ゆうこさん
・SHOKOさん
・はなさん
・りんごっこさん
・ゆかさん


B賞
・いちごさん
・霰さん
・まゅさん
・詩乃さん
・すいーたさん
・ゆきんこさん
・りすぼーさん
・いわしさん


C賞
・ゆみさん
・SΗιΟЯιさん
・あーちゃんさん
・YUIさん
・りんさん
・mmさん


以上の皆様の中から抽選させていただきます(*´▽`)ノ
そして、はずれてしまった方の中からさらに抽選で、おまけ賞を選ばせていただきたいと思ってます。
おまけ賞は何が当たるかは届いてからのひみつです^^
当たった方は楽しみに待っていてくださいね^^

抽選は明日の夜するつもりです(o・v・o)
なので、もう少しだけ待っていてください(`・ω・´)ゞ


それではこの辺で





ランキングに参加しています♪
ポチッと応援お願いします^^
↓↓↓↓↓



にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ  
| お知らせ | COM(0) | TB(0) |
2008-11-05 (Wed)
こんにちは~(*^▽^)ノシ

昨日に続いて、今日も髪留めの紹介です^^
自分は髪が短いので全くと言っていいほど使わないんですけどね^^;
このタイプの髪留めって名前はなんていうんですかね?
作ったはいいけど、名称が出来てきません
あほな子でスミマセンwww
(あ!子って言うほど若くないですwww)

髪留め1

髪留め2

ラインストーンでキラキラにしてみました^^
アイスの脇についてる9ピンには、パールビーズをつけて揺れる感じにしようかなって思ってます^^
と言うことでまだ完成ではないんです
中途半端でゴメンナサイ><

色がちょっと暗いかなぁ?
どうでしょう?コレもありですかね?

それで、やっぱり悩むのは値段ですよね・・・^^;
う~ん
オープンまでもう少しだし、悩むことばかりなのです;p;



頑張れって思った優しい皆様
ポチッと応援お願いします(*´▽`)ノシ
↓↓↓↓↓

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ  
| デコ雑貨 | COM(0) | TB(0) |
2008-11-05 (Wed)
あ・・・タイトルがずいぶん長くなってしまった・・・^^;

はい。
と言うことで、応募を締め切らせていただきました♪
沢山の皆さんからの応募にコメントすごく嬉しかったです

まさかこんなに沢山の方から応募していただけるなんて思っていなかったので
すっごいドキドキしています^^

抽選方法は前の記事に書いたとおり、くじ引きとさせていただきます^^
このあと、応募いただいた方のお名前を各賞ごとに発表させていただきます。
間違いがないようでしたら、その後くじ引きの開始です。

おまけ賞の発表もありますので、楽しみにしててくださると嬉しいな



それではもう少々お待ち下さいませ^^

ではポチッと今日も応援お願いします(*´▽`)
ランキングがあがると、やっぱり嬉しいものですね^^
その分ドキドキが倍増ですけどwww
これからもよろしくお願い致します^^
↓↓↓↓↓

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ  
| 未分類 | COM(0) | TB(0) |
2008-11-04 (Tue)
ゆきんこちゃんのブログユキンコノヘヤをリンクに新しく追加させていただきました^^

なんて言えばいいんですかね^^
すっごい可愛いんですよ♪
思わず顔がにやけちゃうくらい可愛い作品が沢山なんです!
それに、アイディアがすごく素敵で、私もああいうのが作れたらなっていつも思ってるんです^^
粘土だけじゃなくて、布小物も作っていて、これもまた可愛いの!!
皆さんも是非見てください!!

今は休止中みたいですが、ショップもあるので、そちらも覗いてみてください^^
可愛くってどれも欲しくなっちゃいますから!!
きっと皆さんファンになっちゃいますよ^^
って私がゆきんこちゃんの大ファンなんです(〃▽〃)


ではでは^^ノシ
| 未分類 | COM(2) | TB(0) |
2008-11-04 (Tue)
今日はまたまた微妙な時間になってしまいました・・・
いつもより忙しくって、なかなか時間が取れなかったんですよ><

今日紹介するのは、前に作ったものなんですけど、苺のミニヘアークリップ^^

イチゴピン

作り方はいたって簡単www
シリコンをちょっと絞って苺をのせるだけ^^b
サイズが小さく、はさむタイプなので、小さいお子さんでも簡単につけられるかなって思います^^
あ!でも指を挟んだりしちゃうかも・・・?
う~ん、でもそんなに強力なものじゃないから大丈夫かな?

で、同じようなのを他にも2種類!!

ブルーベリーピン

ブルーベリーのタルトなんですが、使い道があまりなかったんですけど、サイズがこのクリップにぴったり!!
よかったぁ^^

チョコピン

もうひとつはチョコレートタルト!!
コレはデコケースとかに使ったりもしたんですけどね、あまっていたので^^;
可愛いかなって思ったんですけど・・・
小さいから目立たないかな?
マチ針とかプッシュピンにした方が使い道あったかも・・・><
でも、作っちゃったものは仕方ないって事でwww
さて、値段はどうしようかなぁ^^




ランキングに参加しています^^
皆さんのポチッと一押しすごく嬉しいです(*´▽`)ノシ
よかったら今日もポチッと応援お願いします^^
↓↓↓↓↓

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ  
| デコ雑貨 | COM(2) | TB(0) |
2008-11-04 (Tue)
11月03日 23時34分に、プレゼント企画にコメントしてくださった、いわし様へ


昨日書いた記事の、おまけ賞とは抽選に外れた方全員の中から再度抽選してプレゼントしたいなという賞なので、ご応募はお控え下さい^^
私の書き方がわかりにくかったと思います。
申し訳ありません><
いわし様の応募はB賞とさせていただきます。
よろしくお願い致します。


今後ともTOYYをよろしくお願いいたします^^
| 未分類 | COM(2) | TB(0) |
2008-11-03 (Mon)
昨日は結局買い物に行っちゃいました♪

何を買ったかというと・・・

布1

パッチワーク用の布^^
ってパッチワークするわけじゃなく、リボンを作る為に買いました!
やっぱりリボンにするにはドット柄が可愛いかなぁって。

で、作ってみたのがコチラ↓

リボン1

可愛いかなぁって思ったんだけど、色がちょっと暗いかな?
カラフルなマカロンとかと合わせるから大丈夫?


他には・・・

パールビーズ1

パールビーズを大量に買いました^^b
多分お店の人を困らせたと思うwww
だって、コレってビンに入ってたんだけど、13種類も色があるんです^^;
ソレを5個ずつお願いしますって頼んだから面倒だったろうなってwww
キャンディみたいで可愛くないですか?

それから

ソース1

コレなんだと思います?
フルーツソースなんだって!
新発売って書いてあったんで、つい買っちゃいました^^
100均のガラス絵の具よりは割高だけど、いい感じに使えそうかなって。
色はコレの他に、チョコがあったんですけど、なくなっってました。
やっぱりチョコは人気なのかなぁ。


それと最後に、デカイチゴを色塗り!!
まだ、ニスは塗ってないんだけど、すでにテッカテカwww

デカイチゴ

この塗料結構好きなんですよねぇ^^
ちょっと臭いがあるんで、換気が大事ですけど^^;
筆も固まっちゃうから、専用の液を買わないとね><

う~ん、今日はこんな感じかな?
粘土は触ってないけど、充実した一日でしたよ^^



ランキングに参加しています(*´▽`)ノシ
ポチッと一押し応援お願いします^^
↓↓↓↓↓

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ  


あ!プレゼント企画なんですけど、もしかしたらおまけ賞を作るかもしれません!!
どしどしご応募まってます^^b
おまけ賞はどんなのかは内緒です(^皿^)♪
欲しいなと思ったらコチラの記事にコメント下さい^^
| その他雑記 | COM(0) | TB(0) |
2008-11-01 (Sat)
今日はやっと手に入った、ブラウンのグルーを使ってチョコレートを作ってみました(*´▽`)ノ

はじめてのことなのでドッキドキです^^
なかなかブラウンのグルーが手に入らなくてやっとのことだったので嬉しかったです^^b

チョコだけだとつまらないので、簡単リボンも作ってストラップにしました(`・ω・´)

チョコストラップ1

チョコストラップ2

近くで見るとチョコも微妙なんですよねぇ・・・><
まぁ初めてにしては上出来じゃないかと(o・v・o)
相変わらず自画自賛ですがwww
リボンとチョコだけって寂しいかな?
でも、リボンも大きめだし存在感はあるかなぁって♪

グルーって結構加減が難しいなぁ・・・^^;
一応グルーガンでシリコン製の型に溶かしいれながら作ってみたんだけど、型から出してみたら撃沈(|||-ω-)
あり得ないくらい汚い><
溶かした線がきっちり出ちゃって見られなかったよ・・・
そこで、秘密兵器の登場!!!(秘密兵器っていうことのものじゃないけどwww)

ジャーーーン!!

エンボスヒーター

エンボスヒーター!!
これがすごいすぐれもの(*´▽`)ノ
もともとは、スタンプのエンボスを加工するときに使うものなんだけど、かなり高温になるからグルーも簡単に溶かしちゃうんです^^b
しかもゼリーを作るときにも活躍するんですよ^^
ただ、本当に高温になるので、使うときは要注意!!
ずっと同じところを温めていると、煙が出てきたりするので、動かしながら使ってください!
火を使わない分少しは安全かなって思います(*´∀`*)
ちょっとお値段が高いので買うのに戸惑うかも・・・
ちなみに私は¥2,400‐で買いました^^;
持っていると結構使えるので、あれば便利かなぁ(o・v・o)

今日は出かけてしまったので、新しいのをあまり作れなくって残念><
明日はもう少し色々作れるといいなぁ^^




ランキングに参加しています(*´▽`)ノ
今日もポチッと応援お願いします♪
皆様のそのひと押しが元気の源なのです!
↓↓↓↓↓

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ



そうそう!
まだまだプレゼント企画は募集中です^^b
デコケースを選んでくださる方もいて嬉しいな(p*´U`q)
応募はこちらのコメント欄にお願いします(o・v・o)
皆さんの応募お待ちしています♪
| チョコレート | COM(2) | TB(0) |
