12345678910111213141516171819202122232425262728293031
-------- (--)
| スポンサー広告 |
2008-10-31 (Fri)
ショックなことに書いていたことが全部消えました・・・><

何を書いていたのか思い出しながらと思いますが、時間がありません・・・
ちょっとずつ書きたいと思いますね^^
書き直しました^^b

まずはケーキの土台をカットしました^^
昨日の写真に写ってるのです♪
因みに大きいほうはまだ乾いてないみちなので、もうしばらく放置

ケーキ土台

思っていたよりもいい感じにできたんじゃないかって自画自賛^^b
とりあえず4分の1にカットしてみましたが、中のほうがまだ柔らかかったので、もう少し乾いてから8分の1にカットしてデコレーションします^^

ほかには

イチゴ

かなり大きめのイチゴ!!
一個が結構大きいのでこれだけでストラップにしようかなって考えてます^^
まだ色は塗ってませんが、てっかてかのイチゴになる予定^^b

チョコミラー

昨日買い物に行ったら見つけました!!
チョコミラー♪
可愛くないですか?
これにデコして売ろうかなって思ってるんですよ!
ただ、まだネットショップを開いてないのでもう少し先のことになるんですけど・・・
楽しみに待っていてくださいね^^



皆様のおかげで、ランキングの順位も着実に上がってきています^^
ありがとうございます。
これからもよろしくお願いします^^
ショップのオープン頑張れって思った皆様
ポチッと一押し応援お願いします^^
↓↓↓↓↓


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ





以下私信(反転しています)
すいーたさんへ
更新を再開したことをお知らせしようと思いつつ忘れてました><
すみません。
これからも仲良くしてくださったら嬉しいです^^
すいーたさんのブログの更新も楽しみにしています♪
わざわざ反転するような内容でもないのですが、一応私信ということで^^;

| ケーキ/タルト/シュークリーム | COM(2) | TB(0) |
2008-10-30 (Thu)
こんにちは^^

4000人訪問感謝プレゼントに応募いただきありがとうございます^^
まだまだ、期限はあります!
どなたでも参加可能です^^
お待ちしています♪

やはり人気はマカロンですね^^
私もマカロンが一番好きなのでとてもうれしいです^^b

ケースは今のところ応募はないみたいですね^^;
これは結構好みがあるからでしょうか?
こちらも6種類以上ある中から選んでいただければと思っていますので、お待ちしています。

今日は作り途中のパーツを紹介したいと思います^^

作りかけ

ためしに作っているので、どれも数は少なめです。
一個とか二個しか作ってないんですよね^^
ただ、可愛くできたら量産しようと思ってます♪

デコケースの紹介もしたいと思います^^

デコ小物入れ12

ちょっと欲張っていろいろつけちゃいました^^
シュークリームにアイス2種類パールビーズにリボンにハートプレート!!
私的に茶色とピンクのリボンは好きなんです!
いい組み合わせだと思いませんか?
私だけかな?
プレゼントの小物入れはこちらも選べますのでぜひ!!

参加はこちらの記事のコメント欄にお願いします^^



今日もポチッと応援お願いします^^
↓↓↓↓↓

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ


| デコ雑貨 | COM(3) | TB(0) |
2008-10-29 (Wed)
先ほど告知しました、4000人訪問感謝プレゼントをしたいと思います^^

まず、プレゼントはこちら↓↓
A賞
デコ小物入れ

小物入れです!!
サイズは500円玉より少し大きいくらい。
私はデコ用のパーツを入れたりしてます^^

もうひとつは
B賞
デコピン

デコヘアークリップです!!
これは、イベントでも好評ですぐに売り切れになってしまったもの^^b
色は当選した方に選んでいただきたいと思います♪

もうひとつは
C賞
マカロンストラップ

マカロンストラップ!
これは先日プレゼントしたものなので、ありませんが、色違いで作らせていただきます^^
マカロンの色は、前回のミニマカロンの記事を参照ください。


応募資格
*どなたでもご参加ください^^
*一言感想などもらえたらうれしく思います♪

参加方法
*この記事のコメント欄に、どの商品がほしいかお書きください。
*今回はわかりやすくする為コメレスはなしとします。
*お一人様ひとつまでとさせてください。

期限
*本日10月29日から11月4日の一週間とします。

抽選方法
*前回と同じでくじ引きです^^

皆様の参加心よりお待ちしています!!


今日もポチッと一押し応援お願いいたします!!
昨日からfc2のランキングにも登録いたしました^^
ぜひこちらもポチッとお願いします♪
↓↓↓↓↓



にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ


| お知らせ | COM(21) | TB(0) |
2008-10-29 (Wed)
すけるくんが苦手です(-△-)・・・
昨日も帰ってからちょっとばかし、挑戦したんだけども・・・撃沈

どうしてヒビが入ってしまうの?
扱い方がわるいから?
わからなくってどうしようもないんです・・・
誰か教えてくださ~~~~~い><
果物とかやっぱり透明感ある感じで、作った方がいいのとかあるじゃないですか?
私もそうしたいんですけど・・・
できない・・・

う~ん
透明粘土はどうなんだろう?
値段も結構高いし、買ったことないんだけど・・・
もし使いやすいなら買ってみようかなぁ・・・
でも、それだと透明すぎちゃう?

難しいなぁ(-△-)
他にも、作りたいものが沢山あるのに、頭で思ってるものと違うんだ・・・><
作り始めるとコレは違うってなっちゃって・・・
とりあえず、昨日はケーキの土台とチョコパイを作ってみた^^
チョコを上手くかけられたらいいなぁ^^




あ!!
ついに4000人様訪問突破です!!!
ありがとうございます^^
嬉しいです♪
結構更新がストップしてたりしたので、申し訳ないなって思ったり・・・
見てくださる皆様のおかげです!!

それで、3000人様訪問のときはプレゼント企画が出来なかったので、今回はやりたいと思います!!
感謝させてください!!
改めて、お昼に記事を書きたいと思いますので、少々お待ち下さい^^
これからもよろしくお願いします
| その他雑記 | COM(0) | TB(0) |
2008-10-28 (Tue)
今日は、珍しい時間に更新です^^

というのも、今は仕事場で更新してるんです!!
携帯用のパソコンを買ったので、簡単更新できるんですよ^^
ちょっと性能は劣りますけどね^^;


で、今日UPするのは、弟に頼まれて作ったクレープつきのマカロンストラップ♪
マカロンがメインなのかクレープがメインなのか微妙ですけどね(笑)

マカロン・クレープストラップ

もう一枚

マカロン・クレープストラップ2

彼女さんに渡すらしいですよ!
喜んでもらえたみたいなんで、よかったですけどね^^

もう一個小さいのを作りました。

マカロンストラップ10

ピンクで女の子って感じにしてみました^^
シンプルだけど以外に可愛かったかも!!
う~んどうです?



そうそう、今、ネットショップオープンに向けて準備を進めています!
ほぼ完成しているので、後は、商品を載せるだけなんですけど・・・
かなり不安です><
大丈夫かなって・・・
お金を扱うことだから難しいですよね・・・><
送料とかも決めないといけないし・・・


もうちょっと待っていてくださいね^^



それでは今日もポチッと一押し応援お願いします!!
その一押しが元気の源です♪
あ!コメントも大歓迎なのでぜひぜひ^^
お待ちしています^^b
↓↓↓↓↓


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ
| マカロン | COM(0) | TB(0) |
2008-10-25 (Sat)
先日告知していた、マカロンストラップが完成したので発表です(*´▽`)ノ

まず一個目

マカロンストラップ

これのテーマはハロウィン・・・かなぁ
あんまり感じないかもしれませんが、オレンジや黄色をメインにしてみたんです!!
だからハロウィン・・・
まぁ気にしないでいいです^^;

二個目

マカロンストラップ5

三個目

マカロンストラップ6

そして三個いっぺんに!!
包装もしてみました!!
親が売ってるみたいって言ってくれて結構嬉しかったです(o・v・o)

マカロンストラップ9

包装はシンプルにしてみました^^
ハンコは市販のものなのですが、メールアドレスとブログのアドレスが載ってます^^
実はコレ販売用ではなくプレゼント用なんです!!
可愛く包装できたらいいんですけど、そんなにセンスないんで、シンプルに(*´∀`*)ノノノ
どうでしょうか?
他にも作ったので後で更新しますね!!


ってなかなか更新できずにすみません・・・
しかももう少しで4000人訪問^^
ありがとうございます゜+.ヽ(≧▽≦)ノ.+゜
プレゼント企画も考えてはいるのですが、ちょっと忙しくってなかなか実行できそうにありません><
できたらやりたいと思いますので、待っていただけたらなんて思ってます(p*´U`q)
これからもtoyyをよろしくお願いします(*´∀`*)ノノノ



ランキングに参加しています!!
ポチッとひと押し応援お願いします(*´▽`)ノ
そのひと押しがすごくうれしくってやる気倍増なのです!!
ではよろしくお願いします^^
↓↓↓↓↓



にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ
| マカロン | COM(2) | TB(0) |
2008-10-15 (Wed)
今日はたくさん作ったデコケースです!!
一度に載せるとすぐに記事が書けなくなっちゃうので、ちょっとずつ載せていきますね(*´∀`*)

まずは・・・
いつもと雰囲気を変えておとなしめに盛ったケースです(o・v・o)

デコケース1

リボンは既製品を使いました。
ホントは作ったほうがいいかなと思ったんですけど、きれいに大きいのができなかったので、とりあえずです。
次回リベンジしたいと思います(`・ω・´)ゞ

違う方向からもう一枚^^

デコケース1-2

バラは以前作っておいたものを使いました。
色もおとなしめなので、大人っぽくできたんじゃないかって自分的には満足です(p*´U`q)

しばらくはケースの紹介が続くと思います!!
こないだ載せたマカロンのストラップも完成したら載せますね!!
楽しみに待っていただけたら嬉しいです(*´∀`*)ノノノ




ランキングに参加しています。
皆様のぽちっとひと押しが元気の源です♪
今日もよろしくお願いいたします(*´▽`)ノ
↓↓↓↓↓

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ
| デコ雑貨 | COM(2) | TB(0) |
2008-10-13 (Mon)
皆さんホントお久しぶりです(汗)
しばらく休止状態でしたね・・・><

粘土にもあまり触れていなかったので、作品をUPすることができず、ちょっとさみしかったです・・・
まったくやらなくなるということはないので、これからもよろしくお願いいたします(`・ω・´)ゞ
久しぶりにつくったのは、ミニマカロン
やっぱりマカロンが可愛くて好きなんです(o・v・o)

マカロン5-1

大きいのも一緒に写ってますけどね^^
写真が汚くてすみません
まだ、デジカメを買っていないので携帯で撮ってます・・・
そうそう、PCは新しく買ったんですよ!
今まで家族で使っていたので、自分用を買ったんですけど、やっぱり自分専用っていいですね(p*´U`q)
まだ慣れてないのでちょっと使いにくいところもあるんですけど、これからは自由に使うことができるんで嬉しいです!!
話がちょっと脱線してしまいましたね・・・

今回はちょっといつもと色を変えて作ってみたんです!!

ミニマカロン6-1

ミニマカロン7-1

いつもと同じようにラインストーンをつけたんですけど、赤だけ試しに薔薇のシールを貼ってみました!!
これを黒とか白につけたらゴージャスな感じになるんじゃないかなぁってちょっと実験です♪
どうでしょうか?
やっぱり画像があまり良くないので見づらいですね・・・
今度はデジカメを買おうっと^^


これからも粘土を楽しくやっていけたらなって思ってます!!
皆さんよろしくお願いします!!
ランキングにも引き続き参加していきたいと思っています♪
ポチッとひと押し応援お願いいたします(*´▽`)ノ
↓↓↓↓↓


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ
| マカロン | COM(2) | TB(0) |
