1234567891011121314151617181920212223242526272829
-------- (--)
| スポンサー広告 |
2008-02-12 (Tue)
明後日はバレンタインデーですね。
毎年あげる人がいないなぁなんて哀しいことを思いながら大量にチョコレートを作ります(笑)
要するに友チョコってことですよ。

しかも作る量が半端ないです!
なんたってチョコ1kg分のお菓子を作るんですから(笑)
作ったのは
チョコムース・アーモンドチョコ・ラズベリーチョコ・生チョコ・ガトーショコラ・チョコレートロック・マーブルケーキ・パフチョコ・・・

う~ん作ったぁ(*´▽`)

写真を撮ったのはチョコムース
チョコムース1


それから生チョコ
生チョコ1


生チョコにはグランマニエを入れました!
簡単だけど結構美味い。

チョコムースはゼラチンを入れないで作ったので口どけもよくってこれまた美味しかったです!
どれもコレも簡単なものばかりですけど美味しいんですよね(≧ω≦)

ラズベリーチョコは冷凍ラズベリーを裏ごして入れるので甘酸っぱくていい感じです♪




ちょっと久しぶりなブログになっちゃいました(汗)
毎日書きたいなぁなんて思うんだけど…なかなか出来ないなぁ。
新しく手書きブログも始めたからいけないのかも…(笑)
でもそれはそれで楽しいんだよね(笑)

書きたいときに書く!
それが一番だよね?



ランキングに参加しています。
ポチッと一押し応援お願いします(*´▽`)ノ
↓↓↓
にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ
| お菓子 | COM(0) | TB(0) |
2008-02-04 (Mon)
久しぶりに作った布バッグ(*´▽`)
バッグ1


久しぶりだからちょっと曲がったりしちゃいましたが無事完成
はんど&はあとという雑誌についていたキットで作ったのでかなり簡単でした(*´▽`)
今度は違う布を買ってきて作ろうかなぁ
コレは親に作ってあげました。
もう一個はコレ
コサージュ1


簡単コサージュです
本には共布で作れるように載っていたのですが自分的に納得いかなかったのでアクセントに生地を変えて作りました。
コレかなり簡単なんですよ!
ぐし縫いして、くしゅくしゅっとしただけなんです(≧ω≦)



最近は消しゴムはんこばかり作ってたのでたまにはミシンでだかだか縫うのもたのしかったぁ~(≧ω≦)
実はもうひとつ作ったんだけど、写真撮ってないからまた今度UPします!
それはフェルトで作ったペンケース!
思ったよりも可愛く出来たかなって、相変わらず自画自賛な私ですけど(笑)


ランキングに登録しています!
ポチッと一押し応援お願いいたします(*´▽`)
↓↓↓


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
| 布小物 | COM(2) | TB(0) |
2008-02-01 (Fri)
月末ってどうして忙しいんだろう…(>_<)
すっごい疲れたぁ~
仕事が忙しいのはいいことなんだけど…やっぱり疲れるよ…
程々が一番だよね(*´▽`)

今日のはんこは郵便番号の枠
郵便番号枠2


いつもと雰囲気を変えて彫ってみました(≧▽≦)
線をきっちり彫るんじゃなくって、ちょっといびつな感じって言うかなんて言うか…
まぁ写真を見て下さいってことで(笑)
図案的には簡単だったので時間もかからずあっという間に彫れたんだけど、意外にバランスが難しかったです。
頑張ったと思う…
うん…(((;´Å`)
自己満足(笑)
初めて持ち手の角を削ってみたんだけど、堅い…非常に堅かった…
もっと削りやすい木だと嬉しいなぁ。
安い木はダメかぁ(|||-ω-)
今度は持ち手の木もきちんと見てこようっと(*´▽`)ノ



ランキングに登録しています。
ポチッと一押し応援してください(*´▽`)
↓↓↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
| はんこ | COM(0) | TB(0) |
