12345678910111213141516171819202122232425262728293031
-------- (--)
| スポンサー広告 |
2009-08-18 (Tue)
と言っても今回は本物です^^
食べられるクッキーですよ~♪
久しぶりに作りました(*´▽`)


クッキー008

チェッカーとストライプとマーブルです♪
私も家族もこのクッキーが大好きで焼くと直ぐになくなっちゃうんですよ><
作るの面倒なのに食べるのは早くて・・・
記事は冷凍保存ができるので、あと少し残ってます^^
今日焼こうかなぁ


クッキー009

この写真はどこまで接写が出来るかを試したもの。
親戚が来てて、デジカメの話になったので私のは接写がすごいよ~って言ったら見てみたいと言うので撮りました^^b
なんとクッキーとの距離1cm!!!
実際レンズとはもう少し離れてるかな^^
ミニを撮るには接写が命ですからね^v^
親戚のデジカメではその近さでは撮ることが出来なかったので、勝ったと思っちゃいました(笑)
ちょっと奮発して買ったかいがあります♪



よろしければポチッとお願いします(*´▽`)ノシ
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ
| お菓子 | COM(2) | TB(0) |
2009-02-16 (Mon)
ちょっと遅くなりましたが、バレンタインのチョコレートです^^

Pave de Chocolat

生チョコですね♪

コアントローが入ってます^^
去年と同じものなんでけどね・・・
違うところと言えば・・・金粉がかかってるだけかな^^;

美味しいから結局同じものになっちゃうんだ・・・^p^

チョコレート

他には、アーモンドビスコッティ・アーモンドチョコ・ラズベリーチョコを作りました^^b
去年より時間がなかったから、4種類しか作れなくて残念><
美味しくできたからいいかなぁとも思うけど、個人的にもっと食べたいなぁって^p^

チョコを多めに買ったから、今度また作ろっと(o・v・o)


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ  
| お菓子 | COM(0) | TB(0) |
2008-02-12 (Tue)
明後日はバレンタインデーですね。
毎年あげる人がいないなぁなんて哀しいことを思いながら大量にチョコレートを作ります(笑)
要するに友チョコってことですよ。

しかも作る量が半端ないです!
なんたってチョコ1kg分のお菓子を作るんですから(笑)
作ったのは
チョコムース・アーモンドチョコ・ラズベリーチョコ・生チョコ・ガトーショコラ・チョコレートロック・マーブルケーキ・パフチョコ・・・

う~ん作ったぁ(*´▽`)

写真を撮ったのはチョコムース
チョコムース1


それから生チョコ
生チョコ1


生チョコにはグランマニエを入れました!
簡単だけど結構美味い。

チョコムースはゼラチンを入れないで作ったので口どけもよくってこれまた美味しかったです!
どれもコレも簡単なものばかりですけど美味しいんですよね(≧ω≦)

ラズベリーチョコは冷凍ラズベリーを裏ごして入れるので甘酸っぱくていい感じです♪




ちょっと久しぶりなブログになっちゃいました(汗)
毎日書きたいなぁなんて思うんだけど…なかなか出来ないなぁ。
新しく手書きブログも始めたからいけないのかも…(笑)
でもそれはそれで楽しいんだよね(笑)

書きたいときに書く!
それが一番だよね?



ランキングに参加しています。
ポチッと一押し応援お願いします(*´▽`)ノ
↓↓↓
にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ
| お菓子 | COM(0) | TB(0) |
