12345678910111213141516171819202122232425262728293031
-------- (--)
| スポンサー広告 |
2009-08-31 (Mon)
こんにちは。
今日はなんだか寒いです><
台風が近づいてきてるせいですね・・・
昨日は粘土をやろうと思っていたのに、24時間テレビを見ていたら離れられなくてずっと見てました^^;
こんなにキチンと見たのは初めてかもしれない^^

さてさて、前置きはこのくらいで置いといて、ちょっとだけ作ったものを紹介します♪

メロンパン001

メロンパン002

何の変哲もないメロンパンです。
サイズも味(色?)も3種類作りました。
前回作った時もこの3種類を作ったんだったかな^^
結構気に入ってます。
使用した粘土はモデナソフト。
写真では見づらいと思いますが、クッキー部分とパンの部分を分けて作ってあります^^
後ろから見るとわかるんですよね。
何個か裏返して写真を撮ればよかった・・・orz

コレはなにに加工しようかな・・・
いつも作るだけ作って迷うんですよね^^
えっと、無計画に進めてるので・・・^^;;;


今日はこの辺で^^


よろしければポチッとお願いします(*´▽`)ノシ
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ
| その他 | COM(4) | TB(0) |
2009-07-07 (Tue)
いや・・・
玄米フレークかなぁ・・・(=д=)

コーンフレーク01

作り方は簡単!
ハーティとコルク粘土を合わせて絵の具の黄土色を好みの色になるくらいに混ぜて、薄く延ばし、それを千切って乾燥させるだけ。

パフェを作りたくて作ったんだけど、パフェグラスはまだないんだ・・・^^;
しかもこの大きさだとミニのパフェグラスは無理だし・・・
ゼリーのカップを代用しようかとゼリーを食べてます^v^
今からどんな風にしようか考え中♪

苺もいいし、チョコもいいよね!
フルーツも美味しいし、玄米フレークなら抹茶とかもよさそう(*´▽`)
あ・・・それにはパーツも大量に作らなくちゃ><

昨日はお絵描きしていたので、粘土はやってないのです><
ということで、日曜日に作ったコーンフレークのみ^^;
今日はなにつくろうかな^^



あ!昨日の記事に反応ありがとうございます^^
マステ大好きなので、コメントもらえて嬉しかったです♪
全種類集めたいけどそれは無謀な挑戦^^;
お気に入りは昨日の写真のものです。
和柄とかチェックとかドット柄とか全部可愛いですよね(*´▽`)



よかったらポチッとお願いします(*´▽`)ノシ
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ
| その他 | COM(2) | TB(0) |
2009-07-01 (Wed)
3ヶ月も粘土を放置していれば、粘土も使えなくなるはずですよね・・・^^;
すけるくんも例外ではありません。
乾いていないものの硬くなってしまっていたので、使えないかなって思ったのですが・・・
勿体無い病が発症しましてwww
グレイスと混ぜてみました^^
もしかしたら使えなくなるっていう確率もあったのですが、一応試したところ粘土としては復活!!!
混ぜた時点ですけるくんの特性はほぼなくなってしまうのですが、捨てるよりはかなりマシなのでめでたしめでたし・・・かな^^;
その粘土で何を作ったかというと・・・
簡単にカラーミンツを作りました。
小さいからひび割れすることもないし、直ぐにできると思ったので。
それがコチラ↓↓↓

カラーミンツ(※携帯写真なので画質悪いです)

不ぞろいなのはご愛嬌ってことで^^;
いろいろ使えるんじゃないかと思うのですが、実際こんな色のお菓子は体に悪そうですよね><

バラ01  バラ02

バラも作ってみました。
9ピンを刺してあるので、後でストラップに加工しようかと思ってます^^
すけるくんの液を塗ったら少しは変わるかな?
試して変化したら載せますね^^

今回粘土の着色は少しずつだったので、絵の具を出すのが面倒ちょっと大変だったので、ペンで色をつけてみました。
使ったペンはコチラ

ペン01

写真だと暗くて雰囲気は変わっちゃいましたが、発色は結構いいですよ^^
透明感も割りと出るかと思います。
・・・が、ペンなので、大量の粘土に色をつける場合には不向きです。
少量の粘土なら私はオススメします^^
家にあったペンで試したのですが、他のペンもちょっと試してみたいなぁと思いました。
絵の具と同じでいろんな色があるので、自分好みの色も作れるかなぁと^^


ではでは^^



よかったらポチッとお願いします(*´▽`)ノシ
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ
| その他 | COM(0) | TB(0) |
2009-02-24 (Tue)
初めてパンに挑戦しました~^^

メロンパンを作ったわけですが・・・
メロンパンに見えるか不安でいっぱい><

メロンパン01

メロンパン02

写真だとちょっと分かりにくいかもしれないですが、黄色と黄緑とピンクがあるんです♪
やっぱりピンクは可愛いですよね~^^
イチゴメロンパンってどっちだよってツッコミがありそうですが流して下さいね~^^

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ
| その他 | COM(2) | TB(0) |
2009-02-12 (Thu)
見えなくもないって感じなんですけど^^;
デコる為にパーツを作ってます♪

おゆまるで型を作ったので、量産できるので割りと楽ちん♪
いちごみるくを目指して作ったんですけど・・・見えますか?

35

36

茶色は飴って言うよりチョコレートかなと^v^
他の色でも作ってみたいなぁと思います (≧ω≦)
何味がおいしそうかな・・・(*^ω^*)
オレンジとかブドウかなメロンとかも良いかも^^
オ●オの型も新たにとったので、クッキーサンドも作りたいなぁ(≧∀≦)



にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ  
| その他 | COM(2) | TB(0) |
