123456789101112131415161718192021222324252627282930
-------- (--)
| スポンサー広告 |
2009-08-17 (Mon)
こんにちは^^
今日から仕事がはじまりました。
9日間も休んだから、体がついていきません><
しかも、初日から忙しい・・・orz

しばらくすれば元に戻ると思うのですが、それまでが辛いですよね><


で、今日の粘土ですが、マカロンです!
またかぁって感じですが、雰囲気は違いますよ~♪


マカロン12

マカロン11

こんな感じです♪
薄めの皮に粘土のクリーム。
スワロをつけてシンプルだけど可愛く。
あまり大きくはないですが、グレイスとコスモスを合わせたので作ったので、重みがあって存在感ありです。
スワロももう少し種類があればよかったのですが、家にあったもので作ったので・・・
どんな感じに仕上げようか迷いますね^^


あ、プレゼント用のマカロンストラップできました^^
仕事の都合で、直ぐに送ることが出来なくてごめんなさい><
どのプレゼントも今月中には送れるようにしますので、もうしばらくお待ちください^^


そして、もう一個作ったのが

ワッフルコーン001

ワッフルコーンです(*´▽`)
作ってみたら結構可愛かったので、他にもいろんなアイスを乗せて作ってみたいなぁって思ってます^^
ワッフルコーンは作るのも簡単なので量産できるかも^^
ただ、中身のバランスが難しいですよね><
加工を楽しみにしててください^^

それでは



よろしければポチッとお願いします(*´▽`)ノシ
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ
| マカロン | COM(0) | TB(0) |
2009-08-06 (Thu)
プレゼント企画に応募ありがとうございます(*´▽`)
今日が受付最終日(24:00)になります。
まだコメントされてない方はよろしければコチラのコメント欄にどうぞ♪

徐々にマカロンが形になっていっています♪
そして・・・ついに・・・ストラップにしちゃいました♪
・・・が試作品なので、何点か作って気に入ったものにします。

マカロンストラップ001

マカロンストラップ002

マカロンストラップ003

同じような写真ばかりで申し訳ないです^^;
蝶々のチャームをつけました(*´▽`)

以前作ったミニマカロンストラップとは雰囲気がだいぶ違うと思います。
前のも割と好きですけど、今回のもいい感じかなぁ。
ただ、私が作るとどうしてもシンプルになってしまう・・・
う~ん><
センスの問題なのかな・・・ストラップやキーホルダーってバランスがホント難しいですよね><
色の組み合わせはいい感じになったと自画自賛しています♪
コレはパステル系でまとめましたが、いろんな組み合わせを考えています^^
ちなみに防水用ニスを塗っています。ある程度の水は防げますが(水が少し跳ねるくらい)濡れないように気をつけてください。
テッカテカに仕上げようか迷ったんですけど、今回はあえて抑えてみました♪

乾かし中のマカロンたち

マカロン10

一応組み合わせる予定の色順に並べているのでなんとなく想像できたりしますかね^^
チャームやパールで可愛く仕上げたなぁと思っているので楽しみにしててください♪


それでは今日はこの辺で。


よろしければポチッとお願いします(*´▽`)ノシ
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ
| マカロン | COM(4) | TB(0) |
2009-08-03 (Mon)
おはようございます♪

プレゼント企画に応募ありがとうございます(*´▽`)
Aのドーナツハンコのセットが一番人気なのがちょっと予想外で驚きです∑(・Å・)!!
ハンコの技術が足りないので簡単な図案なので申し訳ない感じです><
頑張って作りますね♪

まだまだ募集をしています^^
よろしければコチラのコメント欄にどうぞ♪


それでは今日の粘土^^
大量生産したマカロンの皮にクリームを挟んでいきました。

まずは並べてみたいのですが、すごい量!!!
量産するのが苦手な私にとってありえないくらいの量でした^^;

マカロン07

作ったときはちょっと酷い色だななぁ(笑)と思っていたのですが、色別にキチンと分けたら、結構可愛いんじゃないかなぁ・・・
パステルカラーも結構あるし、うん!可愛い(*´▽`)

クリームを挟んだのがコチラ↓↓↓

マカロン09
マカロン08

すごい!!!
16色もあるよ~♪
並べてて可愛いなぁって思っちゃいました(*´▽`)

このマカロンを加工して、プレゼント企画Cのマカロンストラップにします♪
組み合わせを考えるのが楽しい(*´▽`)
どの色を合わせるのがいいかなぁ^^

あ!
それと、皮が対にならないで余っちゃたのがあったのですが、フォトフレームにデコってみました!
フレーム自体がドット柄で可愛かったので、かなりシンプルなんですけど・・・
どうかなぁ^^
半分しかないマカロンの皮にクリームを絞るのが思った以上に大変でした><
小さくて持ちにくくて・・・

写真立て002
写真立て001

もう少し何かつけようかな^^
あまりにもシンプルすぎるし・・・
う~ん、何にしよう?ケーキ・ドーナツ・・・う~ん(-"-)
値段的には抑えたいのであまり大量に盛れませんが、もうちょっとだけ考えてみますね~^^


それでは今日はこの辺で


よろしければポチッとお願いします(*´▽`)ノシ
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ
| マカロン | COM(8) | TB(0) |
2009-07-24 (Fri)
昨日は引き続きマカロンを作っていました♪
定番色を作ってみようと言ったのですが、定番色って何色?
はい。わからなくなったので、原色で攻めてみました^p^←

マカロン06 マカロン05


って、本当に色が酷いですよね^^;
まともなのは、白とパステルブルー (実際はもう少しグリーンっぽいです)くらいです。

えっと・・・ホントすごい色だなぁ・・・
赤と緑だとクリスマスカラーになってしまう気がします^^;
う~ん。
やっぱりパステルカラーがいいのかな・・・
とりあえず、作ったものはどうにか作品にしよう・・・
可愛くなるかな^^;


あとは余っていた粘土でクッキーを作りました^^

クッキー01

このままだと寂しいので、クリームを絞ります♪
あ!でも粘土で作った薄いクリームでも可愛いかな^^


渦巻きクッキー01

それと、試しに作った渦巻きクッキー
綺麗に渦巻きに出来るかわからなかったので、1個だけ。
思ったよりも綺麗に出来ました~^^
ということは、ロールケーキも出来るかもしれない!
実は巻くのが苦手だったので、作ったことがなかったんですよ><



今日は帰ってから粘土はやらないかも~^^
友達とチャット式のゲーム(?)をやるんですよ♪
初参加なので、ルールとか教えてもらいながらやるので、ドッキドキです(*´▽`)
頭を使うゲーム(?)みたいなので、私に出来るかすごく不安・・・><
でも、楽しみなので頑張ってきます!
あ~あ、早く帰りたいな(*´△`)


それでは^^


よろしければポチッとお願いします(*´▽`)ノシ
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ
| マカロン | COM(4) | TB(0) |
2009-07-23 (Thu)
昨日はマカロンを大量生産していました。
と言っても、まだ皮の部分だけ^^
大量ともいえないかもしれませんけど^^;

マカロン04  マカロン03

しかし、カラフルと言いつつも色が酷い気がします><
自分のセンスを疑っちゃう(苦笑)
いつもと違う色を作ってみようかと思ったのがきっかけです^^
抹茶に薄いピンクはいつもと同じなので、よしとしよう^^
後ろにある「パステルマリン」を使ったのも結構いい感じかな。
濃いピンクは派手すぎかもしれない・・・
使用した絵の具は「オペラ」
そりゃ派手なはずだよね^^;
オレンジは綺麗に発色しなかったなぁ・・・
赤っぽいのはえっと・・・ダメかな?
個人的には渋くて好きなんですけどね^^
マカロンはもっと明るくカラフルな方がいいのかな?
難しいところですね( ̄^ ̄)う~ん・・・

今日はもう少し定番色を作ろうかと思います♪
そもそも定番色って何色だろう・・・?



それでは(*´▽`)


よろしければポチッとお願いします(*´▽`)ノシ
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ
| マカロン | COM(5) | TB(0) |
