123456789101112131415161718192021222324252627282930
-------- (--)
| スポンサー広告 |
2009-09-29 (Tue)
昨日はBOXSHOPに置く商品をラッピングしたりしてました^^

袋に入れないでそのまま置いてもって思ったりしたのですが、シリコンを使った作品が多いので、どうしてもホコリとか気になっちゃいますよね・・・><
なので、やっぱり袋に入れることにしたんです。
どっちの方がいいのかなってまだ迷ってはいるんですけどね・・・^^;

頑張ってタグとか作ってみました♪

4

写真だと光っちゃって見づらい・・・><
最初は、台紙とかハンコを捺そうって思ってたんですけど、結構な量になると思ったので、パソコンで作っちゃいました^^
早いし簡単!!!
一個だけイニシャルを捺してますけどね^^
微妙な主張^^b

それと、一応名刺も置いておこうと作ったのですが・・・・

1

わかりますよね・・・?
メールアドレス間違えたんです・・・
最後の部分だけなので、少し書き足すだけですんだのが救いなのですが、じつは、100枚あるんです・・・・・・・orz
ドンだけ間抜けなんだって、情けなくなりました(;□;)

ハァ・・・(´Д`)


気を取り直して、接着剤ゼリーで新しいのを作りました!

2

3

いつもより大きめです!
あ・・・比較対象になるもの置くの忘れちゃった・・・
結構良い感じに出来たんじゃないかなって思います^^
量が多いと、固まる時間も長くなります。
気泡も多くなっちゃいますしね。
この量だと、上の透明部分はレジンの方が綺麗に見えるかなぁって思いました。
ただ、コレは、売り物にはしないのでいいかなって。
もう少し改良してから商品にします♪

ではでは今日はこの辺で^^



ちょっとボヤキ・・・
カテゴリをもっとキチンと分けようかなって思いつつ、放置してます^^;
時間のあるときに・・・・・・・(苦笑)




よろしければポチッとお願いします(*´▽`)ノシ
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ
| ケーキ/タルト/シュークリーム | COM(4) | TB(0) |
2009-08-28 (Fri)
こんにちは~

私の中では結構定番のシュークリームです^^
前回はプチプチシューを作りましたが、今回はもうちょっと大きめ。
皮が出来てたので、クリームを絞っただけなんですけどね^^

シュークリーム005

ちょっと絞りを失敗><
ラインが横になっちゃいました・・・
久しぶりにシュークリームの絞りだったからなぁ(って言い訳^^;)
コレにあとは、砂糖をかけて何に加工しようかな。
スワロをつけようか悩んでます。
キラキラ大好きなので(*´▽`)


それから珍しく大きめドーナツを

ドーナツ001

ドーナツ002


えっと、コレは何で作ったんだっけかな・・・
前に作ったものなので、ちょっと記憶が・・・
あ!ハーティとウッドフォルモです♪
かなり軽いですが、強度が心配><
何に使おうかなぁ。やっぱりデコ用かな^^
クリームはあえてヘラで塗ったみたいにしてみました♪
それだけじゃつまらなかったので、チョコソースをかけたのですが、シリコンの部分がはがれやすいかも><
どうしようかな・・・ニス?
う~ん、悩みます。


あとは、余った粘土でポッキーを作りましたが・・・

ポッキー001

サイズがバラバラ><
どういう風にチョコをかけようか迷いましたが、ボンドと絵の具のチョコソースにダイブさせました。
小さくて大変だったです;_;
3個しか出来なかったとか笑ってやってください^^;
イチゴとかも作りたいしもっと数を・・・
少しハーティを加えたらムースポッキーみたいになるかなぁ。
挑戦してみよっと。


あ・・・昨日はいつも以上にたくさんの方が見に来てくださったみたいでありがとうございます。
それなのに更新してなかったとか・・・
わ~ん><
頑張りますのでよろしくです^^


それでは今日はこの辺で



よろしければポチッとお願いします(*´▽`)ノシ
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ
| ケーキ/タルト/シュークリーム | COM(8) | TB(0) |
2009-08-18 (Tue)
前に作ったロールケーキをカットしました!!!

ロールケーキ002

カット前↑

カット後↓

ロールケーキ003

ロールケーキ004

チョコケーキのクリームが濃すぎました><
乾くと濃くなるので、調整が難しいです・・・
しかも、親に見せたらイチゴ&チョコのロールケーキは桜餅みたいとか∑(゜Å゜)!!!
たしかに、色はそう見えるかもしれないけど・・・だけど・・・餅はないでしょう(苦笑)
まぁカットしてみていい具合に巻けているので、作り方としてはよかったのかな^^
作り方は今度更新しますね(*´▽`)


ではでは


よろしければポチッとお願いします(*´▽`)ノシ
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ
| ケーキ/タルト/シュークリーム | COM(2) | TB(0) |
2009-08-16 (Sun)
おはようございます(*´▽`)ノ

お待たせしました!!ついにクロカンブッシュができましたよ~!!!
あ・・・待ってないとか寂しいこと言わないでください


クロカンブッシュ001

こんな感じと


クロカンブッシュ002

こんな感じになりました(*´▽`)
どうでしょう・・・?
自分ではいい感じかなぁなんて思ったりするのですが・・・
お皿には接着してないです^^
クリームケースに乗せようかなぁって考えているので。
お皿はあくまでも撮影用です。
少しでも素敵に見せたいという小細工なのです(苦笑)

ホワイト・ミルク・イチゴの薔薇を飾ってみました♪
チョコソース(アイシングかな)はいつものポーリングメディウムに絵具を混ぜたものです^^
ガラス絵の具よりもべたつかないし、とろみ具合がいい感じなので、私の一押しです^^
これも画材屋さんで手に入ります。



ではでは・・・いつもより少ないですがこの辺で^^

よろしければポチッとお願いします(*´▽`)ノシ
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ
| ケーキ/タルト/シュークリーム | COM(2) | TB(0) |
2009-08-15 (Sat)
乾燥中だったシュークリームが焼きあがりました(*´▽`)ノ

何個作ったか気にしていなかったのですが、なんと・・・

50個もできていました!!
自分でも驚きです(σ゚∀゚σ)
しかし、小さすぎるので、数は多いのにそう感じないところがなんとも言えないですね><

シュークリーム003

シュークリーム004

うん(*´▽`)
焼き色はいい感じにできたなぁ♪
1円玉と一緒じゃなければサイズはホントわからないですね(笑)


後はこれを組み立てるだけです!
頑張るぞ~^^

ではでは・・・


よろしければポチッとお願いします(*´▽`)ノシ
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ
| ケーキ/タルト/シュークリーム | COM(0) | TB(0) |
