12345678910111213141516171819202122232425262728293031
-------- (--)
| スポンサー広告 |
2009-08-24 (Mon)
こないだ作ったのが自分的にツボに入ったので、またまた作ってみました!
コーンの形はそろっていた方がいいかなと思ったので、5角形と6角形に整えたのですが、6角形の方がしっくりくるかなぁ。

ワッフルコーンアイス001

まずはプレーンのコーンで。
盛り付け終わってから焼き色をつけてないことに気づいて・・・後でつけようか悩んでます><
そのままでも可愛いかなぁとも思うけど、焼き色つけると雰囲気が変わってそれも好きなんですよね^^
ストラップにすることを考えてあえて、ソースはかけませんでした。
ニスを塗ってもやっぱり他のものとかについちゃうかもと思ったので。
その代わり、チョコスプレーでちょっとカラフルに・・・したはずなのですが、写真だと見えないとか・・・orz
そして、飾るのにイチゴがなくて、急遽作りました。
ちょっと不恰好・・・><
あせって作るのはダメですね>Å<
オレンジは自分で作ったものなので全くと言っていいほどリアリティはありません。
やっぱりすけるくんで作りたい・・・
慣れですよね慣れ・・・頑張ります!
あと、ポイントでスワロをつけたのでちょっとだけ華やかになったかなぁと。
アイスもマーブルにしたし。
抹茶だけはマーブルアイスを作ってなかったので、いつもの抹茶色のみ。
それはそれですきなのです^^


ワッフルコーンアイス002

もう一種類はチョココーンで。
コーンの色が濃いから雰囲気が違いますよね~^^
こっちはアイスの変わりにケーキやシューを乗せたりしました♪
スワロもついてますよ~^^
私の作るものはあまりリアルさはないので、おもちゃっぽくていいかなぁと半分諦めです。
なので、縮小率はかなりバラバラなんです^^;
可愛ければいいと・・・そして自己満足の世界なのです。
それをちょっとでも可愛いなぁと思ってもらえたら素敵なことだと思ってます。
全ての人に可愛いと言ってもらえたら素敵なことでしょうけど、好みもありますからね^^;
でも、そんな作品を作れるように日々精進なのです(*´▽`)

最後におまけ

レジンゼリー003

レジンゼリーを飾ってみました♪
スワロをつけちゃったからゼリーには見えなくなっちゃったかな^^;
でも、個人的にこの雰囲気は大好きなのでよしとします(*´▽`)
バラの白とラズベリーの赤がいい雰囲気かなって思ってます♪
ホイップも綺麗にツノがたったし!
難しいですよね、ホイップって。
練習練習!


ではでは^^


よろしければポチッとお願いします(*´▽`)ノシ
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ
| アイス | COM(8) | TB(0) |
2009-08-13 (Thu)
おはようございます^^
今日は今まで作ったパーツを使って一つの作品に仕上げてみました^^

ワッフルアイス001

ワッフルコーンのアイスです(*´▽`)
上段のチョコバナナがちょっと寂しいかなぁという気もしますね・・・
う~ん。
このあとソースをかけるつもりなので、もう少し見栄えはすると思うんですけど・・・
やっぱりカラフルなフルーツが入った方が可愛いですよね~(o・v・o)
右下のオレンジだけは市販のフルーツ棒です。
オレンジはまだまだ綺麗にできません><
ラズベリーは昨日紹介したものを使いました!
大きさがバラバラですが、大目に見てくださるといいなぁなんて^^


ほかには

クレープ001

クレープです♪
これもソースとニスがまだなので、完成ではないんですけどね^^
ビーズと合わせてストラップに加工予定です^^
今からいろいろ作って準備をしておかないとレンタルボックスを借りても寂しい中身になってしまいますからね^^;

頑張ります♪


よろしければポチッとお願いします(*´▽`)ノシ
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ
| アイス | COM(2) | TB(0) |
2009-07-16 (Thu)
つ、ついに抹茶パフェが出来上がりました

とは言いつつも出来上がりは微妙感たっぷり(苦笑)

抹茶パフェ02

こんな感じで別角度から・・・

抹茶パフェ01

まず気になるのは、キウイとパイナップルの色ですかね・・・
今までのデコだとおもちゃっぽくても、問題なく可愛く仕上がったのですが・・・(自画自賛です^^;)
パフェにするとこうもアンバランスになるとは・・・orz
ちなみに完成したものを父に見せたらはっきり言われてしまいました><
わかってるけど・・・わかってるけど・・・大目に見て欲しいな^^;
りんごは結構力作なんです^^b
餡子はちょっとゆるかったかもしれません><
お汁粉とかにするならちょうどいいかも(*´▽`)
餡子色を作るのに苦戦しました・・・
餡子色って何色・・・?
絵の具で小豆色なんて持ってないんですもん・・・
・・・あ!!!
そう言えば、いつも行く画材屋さんに日本色シリーズっぽいのがあったので、もしかしたら小豆色とかあるかもしれない!
よし!今度見に行こう!
って色つくりを放棄する考えであります^^;;;

クリアシリコン製の寒天はいい具合にできたかな。
って伸ばして固めるだけっていうすごい簡単な方法なんですけどね^^
寒天の作り方(100円ショップスイーツデコさん)を見ていただけるとわかると思います^^
これは前にクラッシュゼリーを作ったときにも紹介させていただきましたね♪
本当に簡単なので皆さんもぜひ^^
レジンは高いし難しい><って思ってる方もシリコンならホームセンターで安く手に入るし、失敗も怖くない(笑)
レジンのような透明感はないかもしれませんが、オススメです
ソースはポーリングメディウムで作ってみました。
絵の具は抹茶アイスにも使用した『オリーブグリーン
ちょっと濃い気もしますが、抹茶ソースって濃いほうが私的には好きなんです。
ほろ苦くて美味しいですよね~♪
透明感はちょっとないですが、ベタつきもなく、シリコンの上にかけてもはじかないのでいいかもしれません。
苺パフェとチョコレートパフェも作る予定なので、それぞれのソースとして試してみますね^^

番外編として・・・

抹茶パフェ風ソフト01

抹茶パフェ風ソフトクリームも作ってみました^^
えっと・・・バランスが悪いですね><
センスが問われます・・・・・・・orz




センスを磨いて頑張れって思った方
よろしければポチッとお願いします(*´▽`)ノシ
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ



私信です
masumiraiさんへ続きからどうぞ... >> ReadMore
| アイス | COM(2) | TB(0) |
2009-07-09 (Thu)
パフェ用にと思ってアイスを作りました♪
(※今日は写真多いので重いかもしれません><)

アイスの写真と一緒に私が使ってる絵の具も紹介していきたいと思います(*´▽`)
(殆どがホルベインの透明水彩です)

絵の具04

まずは抹茶アイス♪
和風パフェを作りたいが為に抹茶アイスを作りました!!!
抹茶色って作るの難しいんですよね><
出来なくはないのですが、一発で作ることが出来なくて・・・(私はですけど^^;)
そこで登場したのが『オリーブグリーン』
これ一色で好みの抹茶色に!!!
私にとって救世主でした^^


絵の具03

バニラアイスは『パーマネントイエローディープ』をほんの少し混ぜます。
ミルクアイスなら混ぜなくてもいいかなぁと思いますが、バニラなので。
もう少し薄めの黄色でもいいかもしれませんが、元々家にあった絵の具なので^^;


絵の具02

イチゴアイスには『シェルピンク』です。
ほんのりピンクにするにはちょうどいい色だと思います。
シャーベット風にするには、『オペラ』を混ぜたりします。
『シェルピンク』はイチゴチョコを作ったりするときも大活躍です♪


絵の具01

チョコレートアイスには『バーントアンバー』
少しだけ『セピア』も入っています。
程よくチョコレート色になって私は好きです。


絵の具05

これはマステカッター台にも使用した油絵の具。
ホルベインの透明水彩よりも濃くなるような気がします。
(※あくまでも個人的意見ですが)
ただ、微妙に臭いがよくありません><
油絵の具って初めて使ったんですけど、独特な臭いがする気がします。


絵の具06

どら焼きやホットケーキの焼き色は何色を使ってますか?と質問をいただいたので紹介しますね♪
黄土色はダイソーの水彩絵の具(2個入り)です。
家になかったので、買いに行きました。
特別な色ではないので、100均の絵の具で十分だと思います。
もう一色は『バーントシェンナ』です。
100均の茶色も似てると思うのですが、実は使ったことがなくて。
今度使ってみて大丈夫そうでしたら、比較して写真を載せてみますね^^

色塗りの手順ですが、写真がないので今回は簡単に言葉だけで説明します^^

1,黄土色を 塗ったかわからないくらいに薄くスポンジで叩くように塗ります。
2,黄土色に少しだけバーントシェンナを混ぜ同じように少しずつ塗ります。
  一度に塗らないほうが、グラデーションがついて綺麗な焼き色になるんじゃないかと思ってます。
3,最後にバーントシェンナを塗っていきます。

私は上のような3段階で塗っていますが、たま~に
1,バーントシェンナ
2,黄土色
3,バーントシェンナ
の3段階で塗ることもあります。
ようは、混ぜるのが面倒だと思っちゃったとき^^;
1度目に塗ったバーントシェンナを黄土色でぼかした後、もう一度バーントシェンナで焦げ目をつける感じです。
最初の塗り方で塗った方が綺麗にできるので出来ればきちんと色を作った方がいいと思います^^
使ったスポンジは↓↓↓

スポンジ01

スポンジは100均の化粧用のものを小さく切って使っています。
台所用のスポンジよりもキメが細かいので個人的には気に入ってます(*´▽`)


長くなっちゃったのでいったん区切ります^^
ではでは


よろしければポチッとお願いします(*´▽`)ノシ
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ
| アイス | COM(4) | TB(0) |
2009-02-17 (Tue)
デコヘアークリップをそろそろ作ろうかと思ったので、アイスを量産してみました(*´▽`)

ちょっと大きめなので存在感ありです!!!

アイス

他にもいろんな味を作りたいなぁ^^
イチゴのマーブルも、バニラとのマーブルにしたいし、抹茶もいいなぁ^^
チョコクッキーとかも美味しそうだし、まだまだ足りない><
手前の形がおかしい(((゜д゜;)))!!!

あ!今回初めて重層を使いましたが、すっごくよかったです(*´▽`)b
いい感じにパッサパサになったので、アイスが作りやすかった^^
オススメしちゃいますよ~^^
ぜひ試してみてくださいね^^



にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ  
| アイス | COM(0) | TB(0) |
